神田伯山、立川志らくがせっかく褒めてくれたのにナイツの塙・土屋が揃ってスルーしていてショック「ナイツさんたち、何の返事もしないよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくがせっかく褒めてくれたのにナイツの塙・土屋が揃ってスルーしていてショックを受けたと語っていた。

神田伯山:志らく師匠が、俺のことをなんか意外に好いてくれてんだなと思ったのが、この前、『ナイツ ザ・ラジオショー』って、悪魔のようなラジオがあるじゃん(笑)

あれに…こんなに下ろすことないよね(笑)ゲストに志らく師匠が来てたの。その時に、志らく師匠がナイツさんたちに言ってたのは、「俺、若い頃ね、『笑点』をやたらイジってんだけど、あれは間違いだった」と。

「冷静に考えると、やっぱ『笑点』があるから落語を知ってる人が、これだけ今でもいるんだ」ってことで、「大事なんだよな、『笑点』」って。それで終わりでいいじゃん。で、その後に言ったのが、「だから考えたら、伯山がいなければ他にも頑張ってる講釈師いっぱいいるけど、メディアって意味においては、アイツがいっぱい出てんだから、アイツがいないと、講談っていうのを知らない人が多かったんだ」と。

「だからアイツの力っていうのも、やっぱちゃんと認めなきゃいけないし、だからアイツ大事にしなきゃいけないんだよな」って言ってたのよ。

ナイツさんたち、何の返事もしないよ。「ちょっと違う話に…」みたいな。いや、もうちょっと待ってくれよ、と。「志らく師匠、M-1は…」ってなってて。いや、「M-1は…」じゃなくてさ。

もうちょっと俺のさ、大事にしろって苦言だよね。ナイツさんたちに対して、苦言を言ってるわけよ。雑だぞ、と。志らく師匠のことなんて心から思ってないくせに、雑によいしょしてるくせに、俺には雑だぞ、と。でも雑にしてくれてんのも嬉しいんだけどね、ナイツさんが優しいんだけど、そこもさ。

神田伯山、ナイツ土屋との「お年玉事件」に続いて勃発した「高嶋政宏・政伸言い間違い騒動」で濡れ衣を着せられて激怒「フェイクニュースを流しやがって」
2022年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ナイツ・土屋伸之との「お年玉事件」に続いて勃発した「高嶋政宏・政伸言い間違い騒動」で濡れ衣を着せられて...
神田伯山、ナイツ塙がいい人だと褒められていることに違和感「アイツ、そんないい奴じゃねぇよ…むしろ土屋さんの方がいい人」
2022年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ナイツ・塙宣之がいい人だと褒められていることに違和感を感じると語っていた。 神田伯山:(田...
タイトルとURLをコピーしました