2022年12月27日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、大阪の地下鉄で「ピストルで頭を殴られたことがある」と告白していた。
ケンドーコバヤシ:僕、ピストルで殴られたことあるんですよ。
千原ジュニア:え?
ケンドーコバヤシ:大阪で。
千原ジュニア:うん…え?海外じゃなくて?
ケンドーコバヤシ:地下鉄で。
千原ジュニア:え?
ケンドーコバヤシ:地下鉄で、乗ったらなんかなんでこんな時間に人、みんな立ってんねやろって。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:で、中進んだら、なんかガラ悪い奴が一人で座ってて。「遅いぞ、地下鉄」とか言うて(笑)で、みんな怖がって。
千原ジュニア:なんらかの…力を借りてるな。
ケンドーコバヤシ:はい。で、その時、若かったんでしょうね。目の前立ったんです、わざと。
千原ジュニア:へぇ。
ケンドーコバヤシ:ほんなら、膝に足置いてきたんですよ。
千原ジュニア:コバの?
ケンドーコバヤシ:で、俺、膝ドーン蹴って、「やめろ」って言うて。イケイケやったんです、その日。
千原ジュニア:うん、うん。何歳よ?
ケンドーコバヤシ:二十歳ですね。
千原ジュニア:お笑いストリートファイトやる前や。
ケンドーコバヤシ:前(笑)で、「次降りろ」って言われたから、「降りよう、降りよう」って。ケンカしたろう思って。ほんで降りたら、カバン出してピストル出されて。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「え?」ってなって、その瞬間「すみませんでした」って言うたんですけど、それでガツンやられて、ダーッ血が出て。
千原ジュニア:それはもちろん、本物かどうかは分からへんけど…めちゃめちゃ怖いやん。
ケンドーコバヤシ:めちゃめちゃ怖い。
千原ジュニア:そんな人の前、立ちな(笑)
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)ホンマそうです(笑)