ナイツ塙、『さんま御殿』初登場の際にすぐ土屋の「一般人と間違えられるキャラ」をイジッてネタにしていたことを称賛「さんまさん凄い」

2021年1月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『踊る!さんま御殿!!』初登場の際、すぐ相方・土屋伸之の「一般人と間違えられるキャラ」をイジッてネタにしていたことを称賛していた。

塙宣之:さんまさんが凄いなと思ったのが、『さんま御殿』なんて、はじめにちょっとぐらいしか出してもらったことないんですけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:テレビ出始めて2009年ぐらいの時に、『さんま御殿』に2人で出た時に、そんなこっちも緊張しちゃってさ、喋ることもないんじゃない。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたらさ、凄いやっぱりすぐ言ってたよね。「あれ?そこにいる公務員さんは」って。

土屋伸之:ああ、そういうイジリだった。

塙宣之:それで、その返しがまだ当時ないのよ。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:だから、なんかさんまさんがそこで作ってくのよ。「で、マネージャーさんは?」って、「マネージャーじゃないよ」って。

土屋伸之:作っていくの。

塙宣之:うん。

土屋伸之:ゲストの人と揉める、みたいな話になったら、「え?じゃあこれ、裁判どうしたらいいの?」って言って、「いや、弁護士じゃないですよ」みたいなのを、その場でさんまさんが作ってくれたりとか。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:もう10何年前とかに。

塙宣之:でも、2時間ぐらいの収録で、凄い成長したなって思って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:最後、「はんこ押さないですよ」とか、はんこってワードも出したから。

土屋伸之:ああ(笑)

塙宣之:いいなぁって思って。

土屋伸之:さんまさん、凄いよね、やっぱりね。

塙宣之:でも、言ってたよね、ハッキリ。そこ使われてないけど、「えーっと、土屋はこれでエエな」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)ああ、よくメモとるみたいなのやるもんね(笑)

塙宣之:「このイジリで、コイツはエエな」って。

土屋伸之:「ナイツのそっちはこれでエエな」って(笑)インプットしてもらえてたからね。

塙宣之:そう、そう。

箕輪はるか:それで、また次にお会いした時も、それをちゃんと覚えててくださりますもんね。

土屋伸之:それ凄いよね、毎週何十人ってゲストいるのに。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事