山崎ケイ、M-1グランプリ2023決勝でくらげの登場は令和ロマンの対極にあったと指摘「出てきた時の不安感が凄かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが、M-1グランプリ2023決勝でくらげの登場は令和ロマンの対極にあったと指摘していた。

土屋伸之:月曜日も心配になってたの、みんな。

山崎ケイ:はい。

土屋伸之:くらげの人気は大丈夫ですか?

山崎ケイ:ふふ(笑)くらげは、ちょっと私も全くあんまり知らない…

土屋伸之:くらげ、知らない?

山崎ケイ:一緒になったことはもちろんあるし、存在は知ってますけど。

土屋伸之:うん。

山崎ケイ:まぁ、人気はなさそうでしたよね。

塙宣之:ちょっと待ってくださいよ。

山崎ケイ:まぁ、出てくる…

土屋伸之:同じ吉本でもね、やっぱそうなのか。

山崎ケイ:やっぱ、出てきた時の不安感が凄かったですよね。

土屋伸之:不安感(笑)はっはっはっ(笑)

山崎ケイ:私は知ってるから(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)安定感じゃなくて、その逆?不安感?

山崎ケイ:そう、そう。だから、令和ロマンの逆行ってるっていうか。令和ロマンは、初めて見る人でもなんか安心できる堂々たる振る舞い。

土屋伸之:うん。

山崎ケイ:一方、くらげは初めて見る人に、とても不安な気持ちにさせる何かがありませんでした?

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:なんか、言わんとしてることは分かるけど(笑)

山崎ケイ:分かりますよね。

塙宣之:分かるけど。そこをなんか一回、打破する前になんかシステム漫才みたいになっちゃったから。

山崎ケイ:そうですね。だから、自己紹介を入れるか、なんかもうちょっと…安心したい。不安なまま行く面白さもあると思うんですけど。

塙宣之:女の子のこと、詳しくない人なのかっていうのが分かんないからね。

山崎ケイ:そうですね。

塙宣之:あの人がね。

山崎ケイ:なんか不安でしたよね、最初。

土屋伸之:ああ、そっか。もうちょっと説明して欲しかったんだ、不安だからお客さんがみんな。

塙宣之:たとえば、「お前、変な格好して」とかっていうのも、入れてもよかったのかもしれないけど。

山崎ケイ:かもしれないです、分かんない、結果論ですけどね。

土屋伸之:その不安感だったんだ。

山崎ケイ:うん。

塙宣之:「ダセェなぁ」とか、一言を言ってくれると。

山崎ケイ:「ダサいと思っていいんだ」って。

土屋伸之:悲しいなぁ(笑)それ言わなきゃいけないの?(笑)はっはっはっ(笑)

ナイツ塙、ファンが全くいないのにM-1決勝進出した「くらげ」に親近感「俺たちがノンスタ井上君に言われたことじゃん…」
2023年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ファンが全くいないのにM-1グランプリ決勝進出を果たしたくらげに親近感を覚えると語...
空気階段・水川かたまり、真空ジェシカがM-1グランプリで3年連続ファイナリストとなっていることに驚愕「優勝候補になるような人間では…」
2023年12月11日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、真空ジェシカがM-1グランプリで3年連続ファイナリストとなっていることに驚愕したと語っていた...
タイトルとURLをコピーしました