伊集院光、サッカーファンにとっての松木安太郎と野球ファンにとっての中畑清に抱く感情が似ているという指摘に「すげぇしっくりくる(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーファンにとっての松木安太郎と野球ファンにとっての中畑清に抱く感情が似ているという指摘に「すげぇしっくりくる(笑)」などと語っていた。

伊集院光:松木安太郎さん、名古屋のスポーツ番組にゲスト来て。で、その時の日本代表の試合があって、日本代表の予想メンバーが凄い難しいって話になって。

「難しいけど、プロの予想を見せてもらいましょう」って言ったら、凄いしっくりくる、攻撃も問題ないし、守りも問題ないメンバーをバチンってホワイトボードに貼ってんだけど。

よく数えたら、12人いたのね(笑)ふふ(笑)それも欲しい時はあるんだけどね。欲しい時はあるんだけども、この欲しくない時との差が難しいんだよね。

俺、未だに忘れない上手いこと…俺、この番組のネタだったような気がするんだけど。サッカーファンと野球ファンのお友達が一緒に話してます、と。で、サッカーの面白さを伝えたい、野球の面白さを伝えたい時に、サッカーファンは松木さんのことを「結婚式で親戚の悪い人じゃないんだけど、陽気過ぎるおじさんの感じ」で。

で、「すみません、ウチのおじさんが」っていう感じ。で、野球ファンはそれを中畑清に「悪い人じゃないんですよ。本当にね。本当に野球の好きな人なんで」っていう感じでっていうのが、すげぇしっくりくるんだけど(笑)

伊集院光、サッカーW杯でスタンドの清掃をする日本人サポーターを称賛する一方でドイツ人サポーターに日本戦の感想を質問するニュース番組に疑問「日本の美徳は…」
2022年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯でス...
佐久間宣行P、サッカーW杯日本vsドイツ戦の本田圭佑の解説を「面白すぎた」と絶賛「現役選手過ぎるから、分かりにくいかと思いきや…」
2022年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデュー...
タイトルとURLをコピーしました