佐久間宣行P、サッカーW杯日本vsドイツ戦の本田圭佑の解説を「面白すぎた」と絶賛「現役選手過ぎるから、分かりにくいかと思いきや…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、サッカーW杯日本vsドイツ戦の本田圭佑の解説を「面白すぎた」と絶賛していた。

佐久間宣行:ベッドサイドで横になりつつAbemaをつけて。まぁ、本当に失礼なことをすると、途中で見てるのが辛い展開になったら、もう寝ちゃおうぐらいの感じだったんだけど。

まず、面白すぎたっていうのと(笑)あと、何よりやっぱまずな、俺はサッカーにそんな明るくないんだけど、本田さんの解説が面白すぎたんだよな、マジで。本当に。

もうちょっと、分かりにくい解説をするのかなって思ったんだよね。現役選手過ぎるから。

で、これ色んな人言うだろうけど、本田さんの解説、Abema見てた人は分かると思うけど、仲の良い、一緒にやってた選手は呼び捨て。で、知らない選手はさん付けだから(笑)ルールが分からないから、若い選手の方がさん付けになってくるんだよね(笑)で、キャプテン系になると呼び捨てになってくるっていうのと。

あとね、戦術の俺たちの分からないところとか。要は、画面に映ってないところだけど、ピッチにいる選手だったら分かるようなことも解説してくれてね。本当にね、前半もね。

だから、ドイツに押し込まれてるけど、どこがマッチアップなのか、要はサイドで一枚余ってるから合わないんだってことが分かったから、逆に後半で修正してきたってことが分かって。

今までだったら分からなかった、そんなに。でも、本田の解説がちゃんとしてるから、「その修正、こういうことなんだ」っていうのが分かって後半見れるっていう感じだったんだよね。

あとね、本田さんのことばっかり話してアレなんだけど、11月18日の『報道ステーション』なんだけど、キャスターが「あえてキーマンを挙げるとしたら?」って言ったのよ。そしたら、本田さんが「あえてっていうのは、一人ですか?僕は三人挙げたい」って言って、5人挙げたんだよ(笑)はっはっはっ(笑)

そっから虜になってるから、本田に(笑)はっはっはっ(笑)いやぁ、面白かったなぁ。

ナイナイ矢部浩之、サッカースタジアムで望遠カメラを向けられて撮られていると思いきや実は「竹内由恵アナを撮りたがっている」と分かり赤っ恥
2020年6月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、サッカースタジアムで望遠カメラを向けられて撮られていると...
山里亮太、サッカーW杯で日本がドイツを破ったことでさすがに「サンシャイン池崎の同棲報道」をイジる空気ではないと察したと告白
2022年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、サッカーW杯で日本がドイツを破ったことでさすがに「サンシャイン池崎の同棲報道...
タイトルとURLをコピーしました