ハライチ岩井、アニメや漫画などの作品について「知識量でマウントをとる」ことでした愛情を示せない人へ疑問「本当にその作品が好きなのかな?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、アニメや漫画などの作品について「知識量でマウントをとる」ことでした愛情を示せない人へ疑問を呈していた。

澤部佑:「進撃の統一模試」開催。

岩井勇気:なんですか?

澤部佑:17日からネットで、『進撃の巨人』の知識度を測るテストが開催。

岩井勇気:うん。

澤部佑:国語・数学・理科・社会などに分類された、15問を出題。

岩井勇気:ほう。

澤部佑:制限時間は50分。

岩井勇気:うん。

澤部佑:優秀者には特別なプレゼントもあるらしい。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:国語・数学・理科・社会…『進撃の巨人』が分類されて。

岩井勇気:へぇ、そういうのあんだね。

澤部佑:たまにあるじゃない、こういうの。

岩井勇気:ああ、そうですか。

澤部佑:作品のとかね。でも、やったことないなぁ。

岩井勇気:いやぁ、でもね、「俺の方がこの作品を知っている」っていう知識をひけらかさないと、愛を示せない人が、本当にその作品が好きなのかなって聞かれたら、どうなのかな(笑)

澤部佑:ズサァ!

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:くぅ(笑)

岩井勇気:「俺の方が知ってるぞ。知らないだろ?」っていう人が、本当にその作品を思ってるとは思えない。

澤部佑:まぁね。っていう人が多いだろうけどね。

岩井勇気:俺はこの模試に参加する気持ちは知れないけどな。

澤部佑:はっはっはっ(笑)震えてるよ、参加しようとしてる人(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

伊集院光、ハライチ岩井のオススメでアニメ『チェンソーマン』を見て「すげぇ面白くて」と絶賛
2022年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気のオススメでアニメ『チェンソーマン』を見て「すげぇ面白くて」と絶賛していた。 ...
伊集院光、ハライチ岩井の「アニメおすすめ力」で師匠・三遊亭円楽の言葉を思い出したと語る「自分が時間を忘れてもやっちゃうような好きなことに…」
2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気の「アニメおすすめ力」で師匠・三遊亭円楽の言葉を思い出したと語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました