ハライチ岩井、「お菓子王子」爆笑問題・田中に『爆笑問題カーボーイ』へ乗り込んで挑むも「強すぎる」「勝てる気がしない」と発言

2020年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、「お菓子王子」爆笑問題・田中に『爆笑問題カーボーイ』へ乗り込んで挑むも「強すぎる」「勝てる気がしない」と発言していた。

澤部佑:放送を聞いてくれたリスナーもいると思いますけども。

岩井勇気:はい。

澤部佑:『爆笑問題カーボーイ』にお邪魔しまして。

岩井勇気:うん。

澤部佑:第2回、お菓子王子決定戦、やって参りましてね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:これがもう、本当についさっきね、我々この『ハライチのターン』火曜日に収録にしてまして、ついさっき、カーボーイ録って、で、今、『ターン』という状態なんですけれどもね、岩井さん。

岩井勇気:はい。

澤部佑:ちょっと辛い結果って感じですか?(笑)

岩井勇気:お菓子王子が…強すぎる。

澤部佑:はっはっはっ(笑)ど忘れクイズ、あそこですね。

岩井勇気:そうなんですよ。やっぱ、ツッコミを長年やってるから、この相手が何言ってるか汲み取る能力見たいなの、高いのかな?

澤部佑:太田さんの言ってることに対して?

岩井勇気:そう、そう。

澤部佑:それもあんじゃない?

岩井勇気:連想してさ、強すぎんだよ、もう本当に。

澤部佑:「ねるねるねーるね」って、早すぎたもんね。

岩井勇気:早かった。もう本当に…あのクイズを出される限り、勝てる気がしない。

澤部佑:はっはっはっ(笑)中身変えてくんないとね(笑)

岩井勇気:そう。

澤部佑:そうね。ただ、田中さん5ポイント、俺、4ポイント、岩井さんが2ポイントだったんですよ。あんだけ言ってたのにっていう。

岩井勇気:聞いてくれた方分かると思いますけど、最初の問題おかしいですよね。うまい棒の何を食べてるかを当てる、と。

澤部佑:目隠ししてね。

岩井勇気:私はチキンカレーを食べてね、「カレー」って言ったんですけど、バツになってましたもんね?

澤部佑:だって、うまい棒でカレーって言ったら、チキンカレーだから。

岩井勇気:うまい棒でカレーって言ったら、チキンカレーなんですから。「カレー」でいいですよね。

澤部佑:そこはチキンが知識として抜け落ちてたらそれはダメじゃないですか。

岩井勇気:いやいや(笑)抜け落ちてたわけじゃないのよ、別に。うまい棒のカレーって言えば、チキンカレーですから。

澤部佑:そこは知識とかを勝負する場だから。

岩井勇気:それはルール言っといてくれないと。あれに関しては告知ミスっていうか、ルールをちゃんと言っとかなかったやっぱ太田さん。

澤部佑:コミッショナーね。

岩井勇気:コミッショナーのミスなのに、なんか俺、バツにされて、あれでちょっといつもの調子が出なかったんですよね(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事