アインシュタイン河井、稲田の認知度がない頃の「前説」で非常に苦労した理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月8日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが、相方・稲田直樹の認知度がない頃の「前説」で非常に苦労した理由を告白していた。

ケンドーコバヤシ:もう言うたら、お茶の間にもおなじみなんで。

稲田直樹:いやいや。

ケンドーコバヤシ:その辺のハンデはもうない。

千原ジュニア:つかみはもう必要ないというか。

ケンドーコバヤシ:逆に。

千原ジュニア:うん。ネタのつかみはいるけど。

稲田直樹:はい、そうですね。

千原ジュニア:稲ちゃんの存在というつかみはいらない。

稲田直樹:そうですね。

千原ジュニア:名刺は配り終わってるからな。

河井ゆずる:逆に、前説とか。コンビ組みたての時とかは、幕前で5分間の前説とかをやらせていただいてたんですけど。その時が一番大変でした。

千原ジュニア:うん。

河井ゆずる:本当に。皆さんももちろん僕らのこと知らないし。

ケンドーコバヤシ:うん。

河井ゆずる:で、前説の時間って5分なんです。

ケンドーコバヤシ:うん。

河井ゆずる:5分なんですけど、「携帯の電源切ってください。お手洗い、今の内に行ってください。高い帽子、脱いでください」とか言わなアカンこといっぱいあって。

千原ジュニア:うん。

河井ゆずる:で、「拍手の練習お願いします」って、やらなアカンこと言ったら、3分半か4分ぐらい使って」。

千原ジュニア:うん。

河井ゆずる:だから、コイツの説明ができないまま、僕、劇場の説明をするんですけど。

千原ジュニア:うん。

河井ゆずる:皆さんが、「いや、そんなことより、そいつの説明せぇよ」っていう(笑)

ケンドーコバヤシ:先にね。

河井ゆずる:その目でめっちゃ見られるんですよ。それ分かってるんですけど、僕、やらなアカンから。

千原ジュニア:うん。

稲田直樹:で、僕は邪魔しないように、河井さん説明することいっぱいあるんで、大人しく待ってたんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

稲田直樹:それはそれでアカンなって思ったから、相槌とかを入れるんですけど、それはそれで「あ、音出た」って。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)そう、そう。稲田はね音出るのよ(笑)

ケンドーコバヤシ、アインシュタイン河井ゆずるが「住むなら中目黒以外あり得ない」と言っていたのにとある心境の変化が表れたと明かす
2022年7月16日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アインシュタイン・河井ゆ...
麒麟・川島、アインシュタイン河井ゆずるが持ち前の美貌で『ラヴィット』でも若手に上手く混じっていると指摘「これが、なかなか隠してるよね」
2022年9月18日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、アインシュタイン・河井ゆずるが持ち前の美貌で『ラヴィット』でも若手に上手く...
タイトルとURLをコピーしました