伊集院光、師匠・三遊亭円楽と銀座で寿司を食べた帰りに師匠が意外な行動をとり始めたと明かす「照れくさそうに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽と銀座で寿司を食べた帰りに師匠が意外な行動をとり始めたと明かしていた。

伊集院光:師匠が好きだったキャラメル屋さんの…前に師匠と久しぶりに銀座で、俺が寿司連れてってもらった時に、寿司連れてった帰り、師匠が「もうここでいいよ」って言ったんだけど、「最後まで」って行ったら、まぁ恥ずかしそうにあり、当たり前のように、スイーツの専門店に入ってって。そこで塩キャラメルを買ってて。

で、「俺は酒飲みだけど甘いもんもいくからよ。夜、口寂しいと、キャラメル食って寝んだよ。ここのキャラメル美味ぇんだよ」って。で、キャラメル買って。それから、その他にパステルカラーで全部、上顎の裏にくっついちゃうやつ。なのに高いやつ…上顎の上に全部ついちゃって…マカロン(笑)マカロンのいい特徴から言えよ(笑)

マカロンなんかを買って、で、「おい、お前のカミさんに土産だ」っつって、ウチのカミさんに土産で持たせてくれた店があって。で、たまたまウチのカミさんと通ったら、「思い出すわね。師匠に頂いたお菓子のお店、ここでしょ?」って言い出したの。

で、カミさんはそこ行ってないから、分かんないかと思ったら、なんかそのもらったのが凄い嬉しかったのと、美味しかったので、包み紙をとっておいて、調べて、「あ、ここなんだ」ってことを知ってたらしい。

でいて、俺の中で思ったのは、えーっと師匠が結構照れくさそうにしてた、その時に。自分がスイーツ屋さんに寄って、キャラメルを買って帰って、キャラメルを食べたりとか、マカロン買うの少し照れくさそうにしてたから、迷ったんだよね。

師匠ゆかりのお店だから、みんな食べて欲しいような気もする。あと、師匠が…なんで知ってるのか知んないんだけど、そこのお店の店長だったかが、トップが若いのにちゃんと修行して勉強してて偉い、みたいな。「それに比べてウチの弟子は」みたいな、そういう感じの話もしてて(笑)

三遊亭円楽、弟子・伊集院光との対談で語った数々の金言まとめ
処世術とは知恵、人に好かれること 伊集院光:師匠以外の人から聞いた伝説で。歌丸師匠、多分、その頃はおタバコを吸われてて、缶ピースを吸ってらっしゃったんです。 三遊亭円楽:そう、そう。 伊集院光:その缶ピースがなくなる。...
爆笑問題・太田、伊集院光が三遊亭円楽を慕う姿に『銀河鉄道の夜』ブルカニロ博士の言葉を思い出したと告白
2022年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光が三遊亭円楽を慕う姿に『銀河鉄道の夜』ブルカニロ博士の言葉を思い出したと語っていた。...
タイトルとURLをコピーしました