伊集院光、『Qさま』で絶不調にも関わらず最後のクイズで「逆転さよならホームラン」的な勝利ができた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Qさま』で絶不調にも関わらず最後のクイズで「逆転さよならホームラン」的な勝利ができた理由について語っていた。

伊集院光:今週、なんか変な感じだったなぁ。宮崎から帰ってきてやった『Qさま』が、ついさっきオンエアされたけど。

絶不調で。絶不調のチーム戦で、もうちょっと悲しくなるぐらい。「こんなにクイズ番組で、チームの足引っ張ったの初めてなんじゃないかと思うような感じだったんだけど。

さすがにもう、オンエアされたから結果言っていいよね。ごめんなさい、もしこれからそ録画してんの見ますとか、見逃し配信で見ますっていう人のこと、あんまり気つかわないですけど。

最後の最後に、逆転さよならホームラン的な正解を俺出して。しかもそれが、日本の世界遺産の問題なんだけど、俺、ドラクエウォークで行ったところで。たまたま出て、で、そこで逆転さよならホームラン的な。「伊集院のおかげで勝った」みたいな。

そこまでの足の引っ張り方は、「俺のせいで完全に負けるわ、これなんかしょっぱい弁当になりそうだな」みたいな回だったんだけど。なんか上手くいって。

本当にツイてる人はさ、ホタルがフライングで早く出ましたとかさ、台風が近づきましたってこともないわけないし。普通に行って、普通に見れるわけだから。ツイてたのかどうかで言うと、マイナスから入ってはいるの。

本当にツイてる人は、最初からクイズも調子いいはずだから。そういうことでもないと思うんだけど。なんかね、ツイてたっていう印象だったね。

伊集院光、『Qさま』の人物名クイズでZ世代が答えられなかった問題に昭和世代のタレントたちが「震えた」と明かす「時代がこんなに変わっていたのか…」
2022年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Qさま』の人物名クイズでZ世代が答えられなかった問題に昭和世代のタレントたちが「震えた」と明かし...
伊集院光、『Qさま』でZ世代が「長嶋茂雄を知らない」と判明して驚愕「うわぁ、時代すげぇスピードで変わってる」
2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Qさま』でZ世代が「長嶋茂雄を知らない」と判明して驚愕したと語っていた。 伊集院光:今週気づい...
タイトルとURLをコピーしました