伊集院光、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画について浜田雅功が「伊集院おらんかったら成立せん企画」と褒めてくれたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画について浜田雅功が「伊集院おらんかったら成立せん企画」と褒めてくれたと明かしていた。

伊集院光:割と多いのは、「伊集院ヤベェ」みたいな。「アイツいつでも詐欺師になれる」とか。マイナスのが、「伊集院の言うことをもう信じられない」とか。まぁ色々あって。で、中でも「アイツの話術は凄い」見たこといっぱい言ってくれてるのは、嬉しいんだけど。

ただ、もう長く芸能界やってると、持ち上げられたってことは落とされるってことだから。で、今そのこういうSNSって特にそうだから、なんかみんなが持ち上げてるってことが気に入らない人っていうのは、必ずいるから。

そこでまたどうせイヤなことを言われるんだろうから、「凄い持ち上げてくれなくてもいい」と思ってんだけど。凄い持ち上げられると、落下速度が上がるというか。高さのダメージが大きくなるから、そこは褒めてもらいたいとは思わないんだけど。

ちょっとこうおべんちゃらとか抜きで、なんかちょっとこうラジオを聞いてる人は「伊集院、あれぐらいやるよ」って言ってくれるような気がして。それは鼻が高い。

で、あとすでに『水曜日のダウンタウン』の通常回の別の回、この後にオンエアされる別の回も撮ってるんですけど。全然関係ない回。その時は僕、別に普通にスタジオにいる人なんだけど、その番組始まる前に、浜田さんが「この間、スタジオ収録分撮ったで。あのウソつくやつ。お前、悪いやっちゃなぁ」って言いながら。

「でも、伊集院おらんかったら成立せん企画やからな」って言ってくれたのとかは、やっぱ素直に、素直に嬉しかったね。それは凄い素直に楽しかったね。

東野幸治、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTRでZ世代を騙す企画に自分が日テレのディレクターだったら「吉本に抗議してる」理由
2023年6月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTRでZ世代を騙す企画に自分が日テレのディレクターだったら「吉本に抗議...
ナイツ塙、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したことに「ラジオで盛って喋ってるから」
2023年6月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したこと...
タイトルとURLをコピーしました