オードリー若林、オリラジ中田敦彦の「YouTube大学」成長の中で実はあった家庭内での亀裂に驚き「これ、凄い話よ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「YouTube大学」成長の中で実はあった家庭内での亀裂に驚いたと語っていた。

若林正恭:奥様はさ、あっちゃんのことをさ、凄い応援してる奥様っていうイメージがあるのよ。

中田敦彦:はい、はい。

若林正恭:だから、そこ(ユーチューバーへの本格転向)を理解してくれたんじゃないかなって思ってたけど。

中田敦彦:いやぁ…その時、YouTubeでガーッと伸びてる、1~2年とかはヒドイ状態でした、僕は。

若林正恭:どういうこと?

中田敦彦:だから、「俺は俺のやりたいことをやる」って。

若林正恭:うん。

中田敦彦:で、「最低限の状態で家庭には尽くすけど、君の思うとおりにはできないから」ってはっきり言って。

若林正恭:うん。

中田敦彦:で、朝早く外出て、喫茶店で勉強して。

若林正恭:うん。

中田敦彦:で、動画撮って。その動画撮った興奮でそのまま夜飲みに行って。

若林正恭:うん。

中田敦彦:その勢いでまた、夜、家族寝ているところに帰って、朝起きて「おつかれさん」って言って出てってだから、もう2年ぐらいガーッYouTube伸びてる間は、家族とほとんど喋ってない。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:もうやるしかないってところに、舵を切ったんだ?

中田敦彦:舵を切ってましたね。もう、部屋もそれまで借りてたところから狭くして。

若林正恭:うん。

中田敦彦:「厳しい戦いが始まるから」っつって。

春日俊彰:おお(笑)

中田敦彦:妻と子供2人がめちゃ狭いところで寝てて。

春日俊彰:ああ。

中田敦彦:「狭いんだけど」「関係ねぇ」みたいな(笑)

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:厳しい戦いが始まるから。

中田敦彦:「厳しい戦いが始まってんだから」と。

春日俊彰:へぇ。

中田敦彦:その時、俺、Tシャツ売ったりとか。

ケンドーコバヤシ、オリラジ中田敦彦の「幸福洗脳」レザージャケットのデザインに爆笑「アホやで、アイツ(笑)」
2019年10月23日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「幸福洗脳」レザージャケットのデザインに爆笑していた。...

春日俊彰:ああ、やってたね、ラジオで。

若林正恭:ふふ(笑)

中田敦彦:だから、我慢してくれてたんですよね。

若林正恭:それはまぁ、話し合いもたくさんしたし、あっちゃんの勢いも止まらなかったしって感じ?

中田敦彦:本当にね、妻と和解というか、できたのが300万登録者の時に、妻と対談するんですよ、YouTubeの中で。

若林正恭:うん。

中田敦彦:その時に初めて、もう一回向き合えたんですよね。

若林正恭:へぇ!これ、凄い話よ。

春日俊彰:そんな物語が。

若林正恭:いや、これは凄い。だから、中田敦彦という表現者としていくか、家庭かっていうのの綱引きだよね。自分でも身が引き裂かれる思いだったでしょ?

中田敦彦:300万まで行って、僕の取り憑かれてたものがなんかとれたんですよ。舐められたくないって気持ちがあるじゃないですか。

若林正恭:ふふ(笑)舐められたくないって気持ちは強いの?(笑)

東野幸治、オリラジ中田敦彦とYouTubeでコラボを希望するも「無理か。吉本辞める時、藤森慎吾からLINEきたけど、あっちゃん来ぇへんかったもんな(笑)」
2021年2月14日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第108回にて、お笑い芸人・東野幸治が、オリエンタルラジオ・中田敦彦とYouTubeでコラボを希望するも、「無理か。吉本辞める時、藤森慎吾からLINEきたけど、あっ...
ハリセンボンはるか、オリラジ中田敦彦とのYouTubeコラボで最初からその場所のセッティングや登場で圧倒されてしまったと告白「もう実業家が来たのかって…」
2022年9月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかが、オリエンタルラジオ・中田敦彦とのYouTubeコラボで、最初からその場所の...
タイトルとURLをコピーしました