オリラジ中田敦彦、藤森慎吾が「今後はYouTubeを主軸で」という提案だけには異を唱えて反対した理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、藤森慎吾が「今後はYouTubeを主軸で」という提案だけには異を唱えて反対した理由について語っていた。

若林正恭:藤森君がさ、「こういう方向でやっていきたいんだけど」って言ったらさ、なんて言ってたの?

中田敦彦:いや、初めて僕の意見に賛同しなかったのが、そのラインなんですよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:今までオリラジやってきて?

中田敦彦:はい。僕はもう、過信してたっていうか。

若林正恭:うん。

中田敦彦:「コイツはもう、俺の言うことなんでも聞く」と思ってたんですよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)懐刀。

中田敦彦:「あっちゃんに任せてるよ」と。

若林正恭:そういうタイプだしね。

中田敦彦:そういうタイプだし。だけど、NOを言ってきて、僕も最初、面食らったんですよ。「嘘だろ?」って。

春日俊彰:ほう。

中田敦彦:彼、もともととにかく「テレビに出たい」と。

若林正恭:はい、はい。

中田敦彦:「芸能界に入りたい」なんで。「お笑いで天下をとりたい」とか、「面白いと思われたい」とか、そういうことじゃなくて。

若林正恭:うん。

中田敦彦:とにかく「芸能界に入って、芸能人に会いたい」っていう理由で僕を誘ってきたんで。

若林正恭:うん。

中田敦彦:彼は今、『ブランチ』とかやってますけど、彼にとってはもうそれは全てなんです。

若林正恭:たしかに、『ブランチ』はその頂上だわ。

春日俊彰:そうだ。

若林正恭:芸能界を楽しむ。

中田敦彦:だからたとえばコント番組をやりたいとか、トークのMCを仕切りたいとか、色々あるじゃないですか。

若林正恭:うん、うん。

中田敦彦:でも彼だけは、登ってる山が違ったんで。彼は今、山頂にいるんですよ。

春日俊彰:うわぁ、すげぇ。

若林正恭:なるほどね。山頂にいるわ、サウナで汗かいて、整ってるね。

中田敦彦:整っちゃってる。もう満月なんです。欠けてるものもなく。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:で、俺が満ち足りない顔で「もっとやりてぇな」って、「YouTubeだ」っていうのだけは、受け入れられなかったですね。

オリラジ藤森慎吾、中田敦彦との『オリラジのANN』生放送中のマジ喧嘩でCM中にディレクターから「もうやめますか?番組」と言われたと告白
2022年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、中田敦彦との『オリラジのANN』生放送中のマジ喧嘩でCM中...
オリエンタルラジオの「オールナイトニッポンR生放送中のマジ喧嘩」、今明かされる16年目の真実
藤森慎吾の「喧嘩に至ったこと」への見解 藤森慎吾:もう、最初のあっちゃんのメール読みの後の僕のリアクションがもう違うんですよ、やっぱ、エヴァ知らないから。 その時の第一リアクションで、もうヤバかったんです、実は。「あ、ヤバイ」ってなったんで...
タイトルとURLをコピーしました