伊集院光、東京ディズニーリゾート・オンラインの「待合室」システムにイライラ「いやいや、自分の番が来たってなったのに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京ディズニーリゾート・オンラインの「待合室」システムにイライラしてしまったと語っていた。

伊集院光:まぁまぁ、ちゃんとアプリもよくできてるもんでさ。「凄い混んでますよ」っていう。凄い混んでて、「あなたにつながるのは2時間後です」みたいなの出るのよ。

で、それがちゃんとカウントダウンされるのね。「2時間後になったら、あなたの番が来ますよ」みたいになるんだけど。それがこう時々さ、問い合わせしてる人も長引いたりとかするんだろうね、きっと。そのせいで、一旦1時間半まで減ったのに、またちょっと増えたりとか、40分になったのに60分になったりとか、そういうことが起こるわけ。

で、さらに1分未満ってなってから長いの。要するに、ちょうどじゃないのカウントダウンするの。それはしょうがないじゃん、混んでるから。

で、さらに「あなたの番が来ました」からも長いの。で、さらにあなたの番が来ましたって、いよいよ画面が切り替わるじゃん。画面が切りが変わったら、「大変混雑してるので、1つ前の画面に戻ってください」って出るのね(笑)

いやいや、自分の番が来たってなったのに…長い人なの?凄い縦長の人が入ったの?っていう(笑)順番待ちの感じで言うと。鼻の長い…もう面倒臭いからいいけど(笑)ディズニーランドで並んでるもののビジュアル的な例えでわかりやすくしようとしたら、天狗出てきちゃったから(笑)

ダンボにすればいいんだよね(笑)ダンボが鼻を長く…もういいわ(笑)とにかく、繋がったと思ったら元戻れって言うんだけど、またこれも面倒臭くて。もう老眼おじさんがやってるとさ、ブラウザ自体の戻るみたいのとさ、1画面前に戻るのクリックするところがあってさ。ブラウザの戻るをやっちゃうと、もう一番最初の。また2時間待ちに戻るみたいの を繰り返しちゃうっていうか。

で、それを楽屋でずっとやっててさ。どうにか俺はそのディズニーランドに行きたいんだよ、今みたいな。で、マネージャーの栗原とケラケラ笑ってるわけ。で、俺がさ、操作ミスをしたりとか、向こうも混雑でエラーとは言わないけどもさ、挙動がおかしくなるたびに「ぶち殺すぞ、この野郎!」とか言ってるわけ、電話に向かって(笑)

で、栗原が言うには、それは良くないと。ディズニーランド関連のことの中で、使うような言葉じゃないっていう。「ぶち殺すぞ」とか、「てめぇ、この野郎!八つ裂きにしてやろうか、この野郎」っつってるから。

で、一応それから待ってる間、イラつく度に「紫のキノコを食べさせるぞ」みたいな(笑)ちょっとディズニーのギリの基準で怒るっていう、よくわかんないやつで(笑)

空気階段・水川かたまり、彼女・桜子の誕生日にディズニーシーへと行くと告白「吉本のスケジュールに『かたまり彼女ハピバ誕おめ休み』って書いてあります(笑)」
2022年8月8日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、彼女・桜子の誕生日にディズニーシーへと行くと告白していた。 鈴木もぐら:あなたはな...
有吉弘行、ディズニーやピクサー作品を知らずに東京ディズニーランドへ行ったことを反省して映画を見始めていると告白「見なきゃと思って、ディズニープラス入っちゃって」
2021年11月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ディズニーやピクサー作品を知らずに東京ディズニーランドへ行ったことを反省...
タイトルとURLをコピーしました