伊集院光、映画『さかなのこ』を「つまんないから見に行って」というオススメだけで躊躇していたが実際に見に行った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『さかなのこ』を「つまんないから見に行って」というオススメだけで躊躇していたが実際に見に行った理由について語っていた。

伊集院光:今週気づいたこと。先週さ、俺、映画の『さかなのこ』見に行った話ってしたっけ?行ったのよ。

さかなクンの自伝みたいなのを映画化した、『さかなのこ』。で、最初はツイッターとか、番組宛に「『さかなのこ』が凄いつまんないから、伊集院さん見に行ってください」みたいな感じの。オススメが来てて。

俺、その話はしたと思うのよ。昔と違って、「つまんないから見に行って下さいよ」って。たとえば、漫画の実写版とかの。アニメの実写版とかの映画が、既に予告編見た段階で、めちゃめちゃ香ばしくって、それは無理だろうみたいなやつをね。

「酒蔵が女なの?」みたいな(笑)今のは宇宙戦艦ヤマトの実写版が、どっかの局が凄い推してた時の話ですけども(笑)

ダメだろうなって思って。キムタクの宇宙戦艦ヤマト、ダメだろうなと思って見に行って、あそこがダメだった、ここがダメだったみたいの、なんか違うなっていう感じが最近してきて。

『さかなのこ』がダメだって、いっぱい色んな人に聞いてるうちに、「まぁこれ見に行って、よしんばそのその通りダメだったとしても」みたいな感じがしてたんだけど。

ツイッターに2~3通なんだけど、「『さかなのこ』すげぇ面白かったから、伊集院さん終わる前に見た方がいいですよ」みたいのも来て。これでやっとフラットになって。で、しかも時間見たら、もう今週で終わりみたいな。

今日明日で終わりですよ、みたいな。で、今ちょうど自分が潰せる時間ともぴったり合ってたんで、「じゃあ、一旦フラットにして『さかなのこ』を見に行こうか」っつって。

伊集院光、漫画原作の実写映画を「文句を言うために見に行く」のは「ちょっと違う気がする」と思う理由
2022年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画原作の実写映画を「文句を言うために見に行く」のは「ちょっと違う気がする」と思う理由について語...
タイトルとURLをコピーしました