紗倉まな、「悪口を書きたい」という欲求から食べログのレビューを書くようになったと告白「元々は悪口を書いてたんです、好きで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月17日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、セクシー女優の紗倉まなが、「悪口を書きたい」という欲求から食べログのレビューを書くようになったと告白していた。

ケンドーコバヤシ:食べログレビュー書いてんの?

紗倉まな:そう、趣味なんですよ。

ケンドーコバヤシ:へぇ。

紗倉まな:ホットペッパービューティーと、食べログとグーグルの評価は書くようにしてて。

たかのり:へぇ。

紗倉まな:たとえば、スーパーでもなんでもそうなんですけど、レジ対応めちゃくちゃ優しいお姉さんだったりすると、「本当に心から幸せになって欲しい」って思うんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

紗倉まな:でもその分、紙一重で。ちょっとでもイヤなことを…でも、そんななるべく悪意は満ちないように、客観的視点として、食べログとか書くようにしてて。

たかのり:なるほど。それって、執筆活動する前からしてたんですか?

紗倉まな:元々は、悪口を書いてたんです。

たかのり:はっはっはっ(笑)

紗倉まな:好きで(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

たかのり:好きで悪口を書いてたんですか(笑)

周平魂:悪い店にでしょ?

紗倉まな:そうです。

ケンドーコバヤシ:悪口を書くことが好きやってんな?

紗倉まな:悪口を書くことが好きで。悪口を書く必要がない店は書かなかったんです。

たかのり:そうでしょ。

紗倉まな:でも、悪口すぐ出ちゃうんで、食べログで収めてたんです。

ケンドーコバヤシ:うん。

紗倉まな:で、気づいたらどんどん、好きなものも書きたいってなっていって、塩梅は今、トントンぐらいなんですけど。

ケンドーコバヤシ:へぇ。

伊集院光、食べログなどのグルメサイトのことをツイートすると批判してくる「グルメサイトアレルギーみたいな人がいる」と指摘
2022年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログなどのグルメサイトのことをツイートすると批判してくる「グルメサイトアレルギーみたいな人が...
伊集院光、低評価の飲食店に行けなくなってしまう「食べログ病」に困惑「3.0点に行きたくないわけ」
2021年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、低評価の飲食店に行けなくなってしまう「食べログ病」に困惑したと語っていた。 伊集院...
タイトルとURLをコピーしました