有吉弘行、タレントやアーティストの仕事を「誰でもできる、私でもできる」と言ってくる人に「思うんだったら、やればいいじゃん」とバッサリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月14日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タレントやアーティストの仕事を「誰でもできる、私でもできる」と言ってくる人に「思うんだったら、やればいいじゃん」と発言していた。

有吉弘行:芸術系のこととか、芸能とかもそうだけど。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:まぁ、誰でもできそうな。

マツコ・デラックス:ああ、そうね。ウチらもそう思われてるんだろうね。

有吉弘行:うん。まぁ、誰でもできるっちゃ、誰でもできるんだけど。

マツコ・デラックス:まぁ、座って写真撮ったり、ここで喋ることは、皆さん誰でもできますよ。

有吉弘行:うん、うん。そうだろうね。「現代アート」とか言ってもさ、「別に描けそうだけど」って思うだろうね、それは。

マツコ・デラックス:うん、まぁ。

有吉弘行:「派手に色塗ってりゃいいんでしょ」って思うよね。

マツコ・デラックス:写真だってさ、照明とか大変ですけど。「これが俺の味だ」って言えばね、そうなわけじゃん。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:やりたいんだったら、「どうぞ」って。

有吉弘行:やりたいんだったらどうぞって感じ、本当に。そう思うんだったら、やればいいじゃん。

マツコ・デラックス:そうなんだよ。

有吉弘行:悔しがってないで。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いっつも悔しがってさ、文句ばっかり言ってるけど。

久保田直子:いつも?

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:やればいいじゃん、できるんなら。「こんなの誰でもできる、俺でもできるよ」って思うんだったら、やればいいじゃん。

マツコ・デラックス:ふふ(笑)

有吉弘行:なんでやんないんだよ。

久保田直子:うん、やってみましょう。

マツコ・デラックス:まぁ、もちろん分かってると思うけど…まぁ無理ですよ、素人がやっても。

有吉弘行:まぁ、そうだね。

マツコ・デラックス:全然。

有吉弘行:それを薄々感じてるだろ、お前も。

マツコ・デラックス:そうよ(笑)

有吉弘行:それなのに、なんでそんなことを言うんだよ。

マツコ・デラックス:なんで私たちに聞いてくるの?なんて言うと思ったの?

有吉弘行:俺らがカメラマンのこと、ヒドイこと言うとでも思ったのか?

マツコ・デラックス:そう、そう。

有吉弘行:お前だよ。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:悪いのは。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、タレントの特技披露で「振られた五十音に○○で答える」という芸で振らなければならないのが「俺、苦痛なんだけど」と告白「超つまんないから」
2022年10月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タレントの特技披露で「振られた五十音に○○で答える」という芸で振らなければ...
オードリー若林、M-1グランプリは「事務所に推されてなくても誰でもエントリーできる」という意味で画期的な大会だったと語る
2021年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、M-1グランプリは「事務所に推されてなくても誰でもエントリーできる」という...
タイトルとURLをコピーしました