伊集院光、先輩芸人へのLINE誤爆をしてしまい自身の『らじおと』ディレクターからの誤爆を振り返り「僕も、LINEの誤爆には苦い思い出がありますけども(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、先輩芸人へのLINE誤爆をしてしまい自身の『らじおと』ディレクターからの誤爆を振り返り「僕も、LINEの誤爆には苦い思い出がありますけども(笑)」などと発言していた。

伊集院光:ぶっちゃあさんが、カミさんが帰ってくる日の夜に「その日、飲みに行こうや」って。で、俺は何度か、色んなことを考えなきゃいけないんですけど。

…で、誘ったのは僕なんですけど、カミさんからしてみたら、「やっとワシが来日するで」っていう。「来日するってことは、お前らは片手にミカって書いた旗と、もう片方に国旗を持って私に振るんですよね?」っていう(笑)

そこに、「その日は飲みに行ってます」っていうことを言い訳しなきゃいけないから。カミさんへのLINEに、「水曜日にぶっちゃあに誘われて飲み付き合わなきゃいけないんだよ、ごめんな」っていうLINEをした…つもりが、間違えてぶっちゃあさんに送るっていう(笑)

「ぶっちゃあに誘われて」って書いてあって(笑)そしたら、ぶっちゃあさんが多分、その前の段階でスケジュール合わせてる時に、すぐにぶっちゃあさんが来れなかった理由をぶっちゃあさんが…91歳か92歳のぶっちゃあさんのお母さんに、京都の田舎で一人暮らしをさせちゃってるんだ、と。

そのお誕生日だから、「この何日かは帰ってやろうと思っとんねん」って書いてあって。その後、「本来やったらな、母ちゃん一人暮らしさせちゃいけないんだけど、やっぱり京都の水が…」とか、うっせぇなぁと思いながら(笑)

おそらく、京都のお母さんのお誕生日の前後のところだと思うんだよね。そこに「ぶっちゃあに誘われて行かなきゃなんねぇんだよ」っていうのが来て(笑)で、そこに既読がついて、「どういう意味ですか?」っていうのがきて(笑)

どういう意味もクソもないだろって思いながら(笑)いろんなパズルを組み合わせてったら、「あれ?これはご機嫌とらなきゃヤバイことになってるぞ」っていうのが分かって。この辺のね、いいんだよね。

…そこから俺が送ったのが、「あら?ミカちゃんに出すやつでした。さん付け抜けてることに今気づきました」って。で、さらに立て続けに「当日お詫びを」って。そしたら、「とんでもない、気にしてないよ」っていうのがきて。

その後、「こっちから誘ってるのに、『誘われてる』の文面に関しては、カミさんへの言い訳のあるあるってことで、すみません」って。で、さらに「ぶっちゃあさん、このくだり、面白くツイッターに書いておきますよ」って書いて、ツイッターに「誤爆しちゃいました」のくだりを書いて。

で、ぶっちゃあさんが「なんで本名やねん」って。で、その後、ぶっちゃあさんが丁寧にLINEで「おかげでツイッターのフォロワーが増えた」っていう(笑)

完璧でしょ?完璧。僕も、LINEの誤爆には苦い思い出がありますけども(笑)こういうことなんですよ。こういうことなんです。ピンチをチャンスに変えるってことは、こういうことだっていうね(笑)

伊集院光、『らじおと』のディレクターを注意したらそのことについてスタッフ同士でLINE上で軽口を叩いているのをADのスクショ誤送信で偶然知ってしまい怒りを感じたと告白
2021年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』のディレクターを注意したら、そのことについてスタッフ同士でLINE上で軽口を叩...
伊集院光、『らじおと』スタッフによる陰口LINE誤爆事件の犯人はAD佐藤ではなかったと釈明「ぺーぺーの放送作家の佐藤だった」
2021年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』スタッフによる陰口LINE誤爆事件の犯人はAD佐藤ではなかったと釈明していた...
伊集院光、『らじおと』スタッフの陰口LINE誤爆事件による降板の噂を否定「意地でも降板なんかしないし」
2021年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』スタッフの陰口LINE誤爆事件による降板の噂を否定していた。 伊集院光:ニュ...
タイトルとURLをコピーしました