2022年10月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『午前0時の森』で水卜麻美アナの見事な「ふすまで一言大喜利」に対抗すべく一瞬の躊躇の後に選択したことについて語っていた。
若林正恭:「捨て台詞を言いながら、『二度とくるか!』って言ってバーンと閉めたら、ストレス解消になるんじゃないか」って、実験してるって。
春日俊彰:うん。
若林正恭:で、水トちゃんがさ、「若林さんより好感度の方が大事だわ!帰る!」って、バーンって閉めたら、面白かったの。
春日俊彰:うん。
若林正恭:で、「じゃあ、次若林さんやってみましょう」ってなったけどさ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:でもやっぱさ、週2ぐらいでボクシング習ってるからさ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:「好感度の方が大事だわ!」って言う水トちゃんが一番面白いじゃん。
春日俊彰:うん。
若林正恭:プレミアムじゃん、水トちゃんが普段やらないって。
春日俊彰:はい、はい。
若林正恭:そっちの笑いでね。本気では言ってないよ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:だからさ、それやっててさ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:「これ、ふすまで一言大喜利、無理だなぁ」って思って。
春日俊彰:うん。
若林正恭:「お前と二度と番組やんねぇからな!」って言いながら、ふすまぶち破るしかないなって思ったのよ。
春日俊彰:なるへそ、ただ閉めるんじゃなくて。
若林正恭:開けもしないってことよ、だから。
春日俊彰:ああ、そういうこと?
若林正恭:閉まってるふすまをぶち破るしかない。俺らが高校の時、教室でやってたことよ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:で、土台の足を見たの。一番怖いのは、枠組みごと壊れて、何かが割れちゃうっていう。
春日俊彰:なるほどね。
若林正恭:凄いしっかりしてたの、足場。
春日俊彰:ああ、いいね。
若林正恭:これいけるなって思って、走ってふすまだけやっぱり外れたの。
春日俊彰:うん。
若林正恭:それ、山田BODYにボクシング習ってなかったら、やってなかったと思うんだよね、怖くて。
春日俊彰:ほう。
若林正恭:自分の体力的に、ぶち破れるかどうかが。
春日俊彰:うん。
若林正恭:そういうところに出るんだね、お笑いって。
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:大事だよ、やっぱり。体作っておくって。
春日俊彰:大事、大事。