爆笑問題・太田、伊集院光は三遊亭円楽との二人会ができて「伊集院、親孝行できてよかったな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光は三遊亭円楽との二人会ができて「伊集院、親孝行できてよかったな」と思ったと語っていた。

太田光:伊集院の気持ちを、別に俺がね、勘繰ってどうこう言う筋合いはないんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:ブタ、元気ねぇなと思ったりもして。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:ブタにしては元気ねぇなって思ったりもしたけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:だけど、なんて言うのかな、親子会というか、二人会。

田中裕二:二人会ね。

太田光:あれは、伊集院が呼んでくれたんだと思うんだけど。

三遊亭円楽、伊集院光との落語二人会に「爆笑問題を呼びたい」と思っていると告白「だけど、あれもレギュラー多いからさ」
2020年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、落語家の三遊亭円楽が、伊集院光との落語二人会に「爆笑問題を呼びたい」と思っていると告白していた。 ...

田中裕二:うん。

太田光:俺は本当にね。あれ、結局最後になっちゃって。まだやるはずだったけど。

田中裕二:うん。

太田光:結局ね、最初で最後になっちゃったけど。

田中裕二:そうですね。

太田光:あそこで漫才をやらせてもらえたことっていうのは、伊集院に感謝だし。

田中裕二:うん、うん。

太田光:本当光栄だったね。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:今、つくづく思うね。

田中裕二:そうだね。

太田光:で、あの時の俺らよみうりホールにさ。よみうりホールっていうのは楽屋の袖に出て…

田中裕二:裏側のエレベーターがあるんですよ。

太田光:エレベーター、パッと出たらさ、ちょうど伊集院と円楽師匠が袖にいて、出番直前だったんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:パッと開いた瞬間、円楽師匠が俺の顔を見て、「この間、山田がさぁ…」って。

爆笑問題・太田、三遊亭円楽と言えば会うたびに「山田隆夫の悪口」を言って笑わせてくれたと語る「それで俺がゲラゲラ笑って聞くもんだから」
2022年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、三遊亭円楽と言えば会うたびに「山田隆夫の悪口」を言って笑わせてくれたと語っていた。 ...

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いやいや、師匠、出番でしょ?」っつって(笑)はっはっはっ(笑)

田中裕二:スイッチが入っちゃって(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:山田スイッチがあるんだよね、お前の顔を見るとね。

太田光:ニヤッと笑ってさ、「この間、山田がさぁ…」って言うから、もうおかしくてさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:でも、あの時に俺も散々、円楽師匠の不倫ネタをやって。

田中裕二:ああ、はいはい(笑)

太田光:散々やってさ。伊集院、袖で師匠と二人で見てて、笑うに笑えない(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「やりにくかった」って言ってたけど(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:まぁ、でもなんつうのかな。あの時、本当に伊集院は一回、円楽師匠の下で、門下にいて、そこから飛び出して、勝手なことをして。

田中裕二:うん。

太田光:「でも、もう一回」っていうね。

田中裕二:はい。

太田光:竹内さんの一言から始まってさ。

伊集院光、三遊亭円楽に新型コロナウイルスが終息したら「二人会をやろう」と提案されて承知したことを振り返り「恐らく自分で望んでいたんだろう」
2020年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、三遊亭円楽に新型コロナウイルスが終息したら「二人会をやろう」と提案されて承知したことを振り返り「恐らく...

田中裕二:うん。

太田光:あの時に思ったのは、「ああ、親孝行できてよかったな」っていうのは、今も思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:アイツは親孝行だったなって思うね。

田中裕二:うん、うん。そうだね。

太田光:で、それは本当に…俺も伊集院もよく話すんだけど。親不孝なんだよ、俺も伊集院も。

田中裕二:うん。

太田光:実の親に対して。

田中裕二:実の親ね。

太田光:だから、なんで肉親にはそういうのができないのかって思うんだけど。だけど、アイツはまだご両親ご健在だと思いますが。

田中裕二:うん。

太田光:俺なんか両親死んだけど。結局、死ぬまで親孝行できなかったし、死んでからも親不孝してるしね。

田中裕二:うん。

太田光:だから、そういう意味で言うと、「伊集院、親孝行できてよかったな」っていうのは、普通に思うね。

田中裕二:うん。

三遊亭円楽、伊集院光との二人会で「伊集院はきちんとしたファンを持っている」と感じたと語る「期待されて。ちゃんと期待通り終わっての拍手・空気感。最高だったよ」
2021年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、落語家・三遊亭円楽が、伊集院光との二人会で「伊集院はきちんとしたファンを持っている」と感じたと語っていた。 三...
タイトルとURLをコピーしました