爆笑問題・太田、志村けんは新型コロナウイルス感染拡大の犯人探しをするようなことを望んではいなかったはずと指摘「志村さんが表現したことって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月31日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、志村けんは新型コロナウイルス感染拡大の犯人探しをするようなことを望んではいなかったはずと指摘していた。

太田光:お笑いなんて、みんな異分子ですよ。

田中裕二:うん。

太田光:お笑いが表現してきたことなんていうのは、みんな異分子ですよ。チャップリンだって、キートンだって、ジェリー・ルイスだって、みんな訳分かんない男ですよ。

田中裕二:うん。

太田光:空気読めない男ですよ。みんなの迷惑になるようなことばっかりする。植木さんだってそうよ、「お呼びでない」って。あれ、志村さんやったんですから。

田中裕二:うん。

太田光:で、変なおじさんですよ。志村さんは、ああいう変な人を許容しようって、言ったんじゃないの?そうでしょ。

田中裕二:まぁそうだね。

太田光:だからさ、そりゃそこにワーッと行く気持ちは分かるよ。

田中裕二:そこはね。たしかに、志村さんを思うと、そうなるけどね。

太田光:うん。

田中裕二:だけど、結局じゃあ「俺はコロナ」オジさんを許せみたいなことにはならないけどね(笑)

太田光:ならないけども、でもやっぱり、人と違う行動をしちゃう人だって、許容する社会っていうのは…

田中裕二:うん。

太田光:志村さんが表現したことって、俺は志村さんから受け取ったものって、やっぱり変なことする人だもの。

田中裕二:それはそうだ。

太田光:葬式行ってさ、訳分かんないことをしてさ、「そうです、私が変なおじさんです」って。

田中裕二:ねぇ。

太田光:「変なおじさん」って踊りだすんだよ。

田中裕二:そうだよ。

太田光:でも、志村さんはあれを愛したわけだから。

田中裕二:そうですね。

太田光:お笑いはみんなそうです、鬼瓦権造だろうが、誰だろうがさ。さんまさんだろうが、みんなそうですよ。

田中裕二:うん。

太田光:そういう異分子ですから。それは俺ぐらいだから、そうじゃないのはね。

田中裕二:お前もそうなんだよ(笑)なんでお前だけそうじゃないんだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました