伊集院光、師匠・三遊亭円楽の訃報に対するショックの大きさに「自分がどういう心の動き方をしてるのかも、あんまよく分かんなくて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽の訃報に対するショックの大きさに「自分がどういう心の動き方をしてるのかも、あんまよく分かんなくて…」と語っていた。

伊集院光:どうしようか…師匠、死んじゃったんだわ。なぁ…師匠の円楽が亡くなったっていう話は、まぁ皆さんにも風のうわさで。生き返った方のニュース見た?(笑)生き返った方のニュース見てないでしょ。まだ生き返ってないから(笑)

ほら、痛々しいじゃんか、もう。凄い痛々しくなっちゃってるじゃんか、もう。で、で、なんだかよく分かんない。もう本当に、正直になんだか…悲しいよ。それは悲しいよ、俺だって。だけど、どうしていいのかも分からないし、ちょっとこう…自分がどういう心の動き方をしてるのかも、あんまよく分かんなくて。

それをこう…悲しいから声に詰まるとか、トーンが変なんじゃなくて。心のどこかで、どういうふうにネットニュースに載せられるんだろうとか。どういうふうに書き起こされるんだろう、みたいなイヤな気持ち、みたいな。そっちの方が強ぇかな。

でも、こればっかりはね、こればっかりはしょうがないっていうか。そういうもんなんだって思ってやるしかないよね。

少なくとも、今週起こったことを…今週起こらなかったことの話とか凄いできるよ。ハンバーグ戦車に、ハンバーグをバンバン撃たれて(笑)体中に手ごねハンバーグをぶつけられなかったっていう話は、全然できますよ(笑)

…でも、それすらも痛々しいでしょ。ハンバーグ戦車なんて言っている、なんつって(笑)「悲しみをこらえて、ハンバーグ戦車なんて言っているよ」なんつって。

そんな曲です。YO-KINGで『Hey!みんな元気かい?』…元気じゃねぇっつってんだよ。これ金子の選んでる曲だけど、元気じゃねぇんだよ(笑)

伊集院光、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」
2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」などと語っていた。 伊集院光:(三遊亭円...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽が自ら患った肺癌・脳腫瘍・脳梗塞という病気すらネタにしていることに驚き「お客さんわりと引き気味で…」
2022年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が自ら患った肺癌・脳腫瘍・脳梗塞という病気すらネタにしていることに驚いていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました