伊集院光、佐久間宣行Pは裏方の『あちこちオードリー』とMCの『神回だけ見せます』がともに好評で「果たして佐久間さんはどっちが嬉しいんだろう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行プロデューサーは裏方の『あちこちオードリー』とMCの『神回だけ見せます』がともに好評で、「果たして佐久間さんはどっちが嬉しいんだろう」と語っていた。

伊集院光:今日さ、番組表見たら凄い売れっ子でさ。『Qさま』出て、で、『100分de名著』出て。さらには、『アンタウォッチマン』出て。で、ラジオやって。凄くない?なんか。

売れっ子っぽくない?なんか(笑)だから逆にさ、これさ、惑星直列みたいな。元々、レギュラーが月曜日に集まってるところに、月曜日の番組にお呼びがかかったっていうだけのことなんだけど。

逆にさ、かまいたちとか千鳥とか、どうしてんのかね?この感じ、ずーっと番組表に名前あって。で、『アンタウォッチマン』って番組も、芸人ラジオの特集でちょっとラジオについて喋るとかあったんだけど。

ラジオで一番大変なのは、ラジオやっているタレント、芸人ならみんなそうなんですけど(笑)テレビの収録での情報を、起こったエピソードをすぐに話したいっていう。すぐに話したいけど、テレビがまだオンエアされてないっていう。

その苦労の全部集中してるやつがあって。佐久間さん、もうテレ東のじゃないのか、フリーのディレクターの佐久間さん。で…最近、佐久間さんと一緒の番組がまぁまぁ多くて。

佐久間さんが作ってる『あちこちオードリー』に出してもらって。で、これは出役は俺。佐久間さんはフロアでカンペ出したりとか、打ち合わせしたりとか、そういう感じ。

で、もう一個は、TVerで『神回だけ見せます』って番組に、今度は共演者として出て。ビックリすることに、MCが佐久間さんっていう(笑)ホストが佐久間さんで、俺はただ喋る人っていう。なんか複雑なやつ(笑)

これが俺の周りの狭い範囲の話だけど、『あちこちオードリー』評判がよかったの。「凄いよかったです、面白かったです」って言われて。で、業界内でも「見ましたよ」って。「面白かったですよ」って言われる。

で、『神回』の方も評判がよくて、TVerの中でもめちゃめちゃ再生されてて。「面白かったですよ」って言われる。で、果たして佐久間さんはどっちが嬉しいんだろうっていう(笑)

MC評価と、作ってる評価のどっちがいいんだろうって(笑)

伊集院光、佐久間宣行Pが「ラジオの帝王」と持ち上げ始めたことに怒り「佐久間!お前がああいうことを言うからです。良いことは何もない」
2020年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが「ラジオの帝王」と持ち上げ始めたことに、「佐久間!お前がああ...
千鳥・ノブ、『伊集院光とらじおと』の大ファンで「仕事の行き帰りで聞いている」と告白「今、俺、伊集院さんに包まれてんねん」
2022年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『伊集院光とらじおと』の大ファンで「仕事の行き帰りで聞いている」...
タイトルとURLをコピーしました