伊集院光、ソニーがPS5普及のために低価格で販売するも「安くした分って、全部転売ヤーの分」になってしまうのではと危惧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ソニーがPS5普及のために低価格で販売するも「安くした分って、全部転売ヤーの分」になってしまうのではと危惧していた。

伊集院光:どうする?PS5。…PS5出ますよ、と。しかも多分この巣ごもり需要…巣ごもり需要だって。凄い恥ずかしい言葉だよね、こんなの絶対、一般的な喋る言葉じゃない、こんな言葉ねぇもんね、ニュースが勝手に作ってるやつだもんね。

巣ごもり需要に合わせて、多分、PS5多少前倒しして売ってるような気がするんだよね。チャンスだと。で、一気にPS5普及させたいから、価格戦略とかも凄い頑張ってると。

で、どんどん右肩上がりでゲーム性能よくなっていくのは当たり前で、さらにはさ、一般の人がゲームを…PS4買ってないお家っていっぱいあるじゃん。PS2はほとんどのお家にあったけど、PS4は買ってないよってお家が多い中で、どんどんその家に置くタイプのゲームは、ゲームがすげぇ好きな人向きになってるから。

そこそこ高くても、ま、仕方ないかなというか。それほど気になんねぇかなって思ってて。俺の中で、下手したら7万台とかあんじゃないのって思ってたら、高い方、安い方あるけど。高い方はBlu-rayディスクの凄いのが付いてて、安い方は誰かのウンコがついてんだよね、角に(笑)白い筐体なのに、エッジのところにウンコが薄っすらついてるっている話だけども。まぁ、詳しくはソニーのホームページに、誰のウンコかとか書いてあると思うんで、見た方がいいと思うけど(笑)

安い方は3万9800円なんだけどさ。この安くした分って、全部転売ヤーの分じゃん、結局。だって、こっちは7万でも買う覚悟ができてるのに、物が手に入らないわけじゃん。で、転売ヤーがガンガン買い占めていくわけじゃないですか。

でいて、転売ヤーは7万でも売れんだから、7万で売る。で、もっと言うと、既にその転売ヤーじみた人とかが、20万、30万とか、下手したらその上みたいな値段付けてきてるっていうこの状況、どうにかなんねぇのって。

タイトルとURLをコピーしました