伊集院光、おぎやはぎのことをラジオパーソナリティとして「敵わないな」と素直に言うことができる理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月20日放送のNACK5の番組『FAV FOUR』にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎのことをラジオパーソナリティとして「敵わないな」と素直に言うことができる理由について語っていた。

でか美ちゃん:今、一番注目している若手のパーソナリティって誰ですか?

伊集院光:ああ…

でか美ちゃん:他の番組どれぐらい聞かれるのかなっていうのも気になりますし。

伊集院光:ああ。

古坂大魔王:ちょこっと言ってますけど、あんまり聞かないっていうのは聞いてますけど。

でか美ちゃん:そう、そのイメージもあるんですけど。

伊集院光:あまり聞かないんだけど、「敵わねぇな」って思う深夜放送は、若手じゃないんだけど。

でか美ちゃん:はい。

伊集院光:これが一番素直に言える…それも自分で色々分析するんだけど。

でか美ちゃん:はい。

伊集院光:まず敵わないなって思う深夜放送のパーソナリティは、おぎやはぎ。

古坂大魔王:なるほどね。

でか美ちゃん:ああ。

伊集院光:で、多分これは、真逆にいて。二人でっていう安心感が素直に喋らせてると思うんだよね。

でか美ちゃん:うん、うん。

伊集院光:一人パーソナリティに関しては、多分怖くて聞けないし。

でか美ちゃん:うん。

伊集院光:多分、本当に自分に近い、「これはヤバイ」って言う人がいたら、素直に「この人ヤバイ」って、多分言えない。

古坂大魔王:絶対言わないと思います。

でか美ちゃん:うん。

古坂大魔王:だって、僕も「楽屋で一番面白い」ってみんな言ってくれたんですよ。それは全員、かぶらないからなんですよ。

伊集院光:いや、そういうことってあるんだよね。

でか美ちゃん:芸風とか。

古坂大魔王:みんな「コイツどうせ売れねぇ」って思ってたし、当時。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

古坂大魔王:変なことばっかりやるし、曲とかやるし。

おぎやはぎ矢作、伊集院光が「敵わないと思うラジオパーソナリティはおぎやはぎ」と発言したことに「孔子は老子に憧れるから」
2022年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、伊集院光が「敵わな...
タイトルとURLをコピーしました