伊集院光、師匠・三遊亭円楽の訃報を受けての『深夜の馬鹿力』を迎えて「まぁ申し訳ないけど、もう笑えないよ今日は」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽の訃報を受けての『深夜の馬鹿力』を迎えて「まぁ申し訳ないけど、もう笑えないよ今日は」と語っていた。

伊集院光:まぁこの村上選手の産みの苦しみ。元々、プレッシャーにめちゃくちゃ強かった男が、絶対絶命のところまで追い込まれての打った瞬間のホームランだから。

打った瞬間に、ベンチの方を見て、ニヤッと笑って。で、そのままゆっくり歩き出す、みたいな。ホームランなのよ。

だからねぇ…あれを目の前で見れたことで、今週あったイヤなことは全部忘れたね…マジで?(笑)一本のホームランでいいの?そのこと。

まぁ申し訳ないけど、もう笑えないよ、今日は。今日はなんか、一生懸命笑わせようとしても、あの人は一生懸命やっているっていう話になっちゃうから。

その上を超えて超面白いことを言ったことで、「不謹慎」みたいな。「アイツ何も悲しくないんだ」みたいになるじゃん。でいて、シュンとしたところで、すげぇシュンとしてるみたいな感じになるから、八方塞がりなんだよ。

だから、33回転で『サタデー・ナイト・フィーバー』を100回連続でかけて終わるから、ずっと。ずっと、「アン、ハン、ハン、ハン、サタデーナーイ…」って言ってるだけの番組にするしか、俺には勝つところがないから。

でもなんとか落ち着いてきて。どういう感じだったのかっていうのは、笑い入れようとすると失敗するからね。カービーとか恐る恐る入れてるから、こっち。無理して「カービーとか言ってるよ」っつって(笑)

やろっか…やろっか、ね。月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力。

伊集院光、師匠・三遊亭円楽は落語家時代に先代の円楽から「怒鳴られて」叱責されても盾となり弟子として守ってくれたと明かす
2022年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽は落語家時代に先代の円楽から「怒鳴られて」叱責されても盾となり、弟子として守...
伊集院光、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して思わず笑ってしまったと告白
2022年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して...
タイトルとURLをコピーしました