伊集院光、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」などと語っていた。

伊集院光:(三遊亭円楽との親子会で)昼と夜の2回やって。

若林正恭:はい。

伊集院光:「夜の会は、お前トリとれよ」って言い出して。それは一番偉い人が最後にやるから。

若林正恭:そうですよね、落語だし。

伊集院光:弟子の自分が最後にやるはあり得ないんだけど。

春日俊彰:うん。

伊集院光:その死神って話は、わりと暗い終わり方もするから、「お前、最後やれよ」って言って。

若林正恭:へぇ。

伊集院光:で、トリをやった。でいて、トリを上がる前に、夜は爆笑問題が高座に上がってくれて、ゲストで。

若林正恭:はい、はい。

伊集院光:で、徹底的に師匠の不倫をイジって。

若林正恭:はっはっはっ(笑)やりそう、やるだろうなぁ(笑)

春日俊彰:やるね(笑)

伊集院光:袖で、師匠は笑うけど、俺は笑ったら終わり。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:難しい(笑)

若林正恭:我慢しなきゃいけないんですね、そうですよね、師匠の横で(笑)

伊集院光:で、その状態で、まぁ上がる前に「師匠、勉強させていただきます」って頭下げたら師匠が、「俺、病み上がりで疲れちゃってるから、帰っちゃうけどね」って言って。で、降りてきたら、いるの。

春日俊彰:ほう。

伊集院光:で、いる上に、楽屋より通路行く段階で、コロナで楽屋の扉とかが開けっ放しだから、見えんの。で、師匠座っていたのを、5mぐらいになったところで、一旦、ソファに寝て、入って「勉強させていただきました」って言ったら、「ああ、寝てたよ」って。

渋谷凪咲:わぁ!

春日俊彰:ああ。

伊集院光:ちょっと嬉しくない?(笑)

渋谷凪咲:カッコイイ!

若林正恭:カッコイイよね、全てが。

伊集院光:で、そこからの「正座もったな」「声出てたな」っていう。

若林正恭:いやぁ、痺れますね!

渋谷凪咲:凄い!

伊集院光:あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)

若林正恭:カッコイイ!粋ですねぇ、やっぱりね。

伊集院光、師匠・三遊亭円楽に入門してからタレントへ転身した現在に至るまでのトークまとめ
落語との出会い 伊集院光:(不登校でも)引きこもりじゃなかったのは、東京の都会だと行くところいっぱいあるじゃん、ゲームセンターでもなんでも。 千原ジュニア:なるほど。 伊集院光:で、行ってる選択肢の中に、寄席があったの。 千原ジュニア:東京...
伊集院光、落語家で三遊亭楽太郎(現 円楽)のカバン持ち時代だった頃のエピソードまとめ
伊集院光さんが、かつて落語家で、三遊亭楽太郎(現 円楽)師匠のカバン持ちを務めていた頃のエピソードをまとめてみました。 アイドル時代の柏原芳恵に会うも… 伊集院光:俺が17歳の時には…今、50のおっさんが、17歳の時に、ウチの師匠の円楽のと...
タイトルとURLをコピーしました