伊集院光、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」などと語っていた。

伊集院光:(三遊亭円楽との親子会で)昼と夜の2回やって。

若林正恭:はい。

伊集院光:「夜の会は、お前トリとれよ」って言い出して。それは一番偉い人が最後にやるから。

若林正恭:そうですよね、落語だし。

伊集院光:弟子の自分が最後にやるはあり得ないんだけど。

春日俊彰:うん。

伊集院光:その死神って話は、わりと暗い終わり方もするから、「お前、最後やれよ」って言って。

若林正恭:へぇ。

伊集院光:で、トリをやった。でいて、トリを上がる前に、夜は爆笑問題が高座に上がってくれて、ゲストで。

若林正恭:はい、はい。

伊集院光:で、徹底的に師匠の不倫をイジって。

若林正恭:はっはっはっ(笑)やりそう、やるだろうなぁ(笑)

春日俊彰:やるね(笑)

伊集院光:袖で、師匠は笑うけど、俺は笑ったら終わり。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:難しい(笑)

若林正恭:我慢しなきゃいけないんですね、そうですよね、師匠の横で(笑)

伊集院光:で、その状態で、まぁ上がる前に「師匠、勉強させていただきます」って頭下げたら師匠が、「俺、病み上がりで疲れちゃってるから、帰っちゃうけどね」って言って。で、降りてきたら、いるの。

春日俊彰:ほう。

伊集院光:で、いる上に、楽屋より通路行く段階で、コロナで楽屋の扉とかが開けっ放しだから、見えんの。で、師匠座っていたのを、5mぐらいになったところで、一旦、ソファに寝て、入って「勉強させていただきました」って言ったら、「ああ、寝てたよ」って。

渋谷凪咲:わぁ!

春日俊彰:ああ。

伊集院光:ちょっと嬉しくない?(笑)

渋谷凪咲:カッコイイ!

若林正恭:カッコイイよね、全てが。

伊集院光:で、そこからの「正座もったな」「声出てたな」っていう。

若林正恭:いやぁ、痺れますね!

渋谷凪咲:凄い!

伊集院光:あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)

若林正恭:カッコイイ!粋ですねぇ、やっぱりね。

伊集院光、師匠・三遊亭円楽(楽太郎)との入門からタレント転身した現在に至るまでのエピソードトークまとめ
入門 三遊亭円楽:いや、(弟子に)とりたくなかったんだけど。 伊集院光:そうなんですよね。 三遊亭円楽:ウチの師匠の弟さんと、伊集院のおじさんが知り合いだったのよ(笑) 吉井歌奈子:ちょっと、コネ採用みたいな。 ...
伊集院光、落語家で三遊亭楽太郎(現 円楽)のカバン持ち時代だった頃のエピソードまとめ
伊集院光さんが、かつて落語家で、三遊亭楽太郎(現 円楽)師匠のカバン持ちを務めていた頃のエピソードをまとめてみました。 アイドル時代の柏原芳恵に会うも… 伊集院光:俺が17歳の時には…今、50のおっさんが、17歳の時に、ウチ...
タイトルとURLをコピーしました