神田松之丞、『ACTION』はTBSラジオを「粉砕する爆弾」となりうると発言「もう令和の爆弾って言われてますから」

2019年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、『ACTION』はTBSラジオを「粉砕する爆弾」となりうると発言していた。

神田松之丞:宮藤官九郎さんと対談をしてね。とにかく仲良くさせていただきまして。大先輩で大脚本家でさ。で、宮藤さんがもうとにかくさ、『ACTION』ってTBSラジオの番組やってんですよ。

凄いんだよ、『ACTION』って番組は。もう聴いてない人に本当オススメ。もう令和の爆弾って言われてますから。ねぇ、TBSごと粉砕するっていう(笑)

とにかくその『ACTION』で月曜パーソナリティを宮藤さんが務めてくれてんです。

で、その『ACTION』前ぐらいに僕らの雑誌の…プレイボーイかなんかの対談があって。で、それで宮藤さんがそれを受けてね、色々お喋りしてて、楽しかった、みたいなことをさ、気をつかって色々言ってくれてさ、『ACTION』内でさ。

「松之丞さんも放送で言ってくれると思うんで、それを聴きましょう」って感じになったんですよ。で、宮藤さんと対談する前に、「宮藤さんってどんな人か不安でいっぱいで。でも、多分優しい人なんだろうな」って、会う前の放送で、俺が「宮藤さんって本当に素晴らしい脚本家なんだけど、顔も面白い顔してるでしょ。間抜けなアホみたいな顔をして」って。そこまでは許されたと思うんだよ。

その後に「歯が汚い」って言ったんだよね。これが多分怒ったんじゃねぇかな。だってもう、絶対触れるみたいな空気だったよ(笑)一切触れてなかったよ。やっちゃったなぁ、俺、また。

神田松之丞、『ACTION』内で「松之丞と立川談春の対談」箱番組をやりたいと発言「ずっとお互いの悪口を言ってる(笑)」

神田松之丞、新番組『ACTION』で尾崎世界観が「松之丞さんが1年もたないと話してた」と発言していたことに「本当は半年だと思ってる」

神田松之丞、宮藤官九郎との対談後に宮藤が『ACTION』で一切触れていないことで「歯が汚いって冗談で言ったこと、怒ってんじゃねぇかな」



神田松之丞 問わず語りの松之丞

本日の人気記事

本日の人気記事