カンニング竹山、『ラフ&ミュージック』の応援生配信番組をやって「テレビを持ってない」人たちの存在に驚く「時代だなって思って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『ラフ&ミュージック』の応援生配信番組をやって「テレビを持ってない」人たちの存在に驚いたと語っていた。

カンニング竹山:(『ラフ&ミュージック』の裏配信番組をやって)それやって分かったことがあって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:時代だなって思ったの。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ラジオと似てるなって思うんだけど、配信やってると、「家にテレビがない」って人がいるの。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:ツイッターにいっぱい書いてて。

赤江珠緒:ああ、もう若いとね、一人暮らしだともうテレビは持ってないって方も結構いますもんね。

カンニング竹山:そう。テレビを持ってないと、地上波のテレビ見れないの。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、その人たちは常にネットを見てるの。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:だから、今、テレビで何をやってるのか説明してくれって。

赤江珠緒:ああ、ほう。

カンニング竹山:その人たちのメインは、俺たちの裏生配信を見てるの。

赤江珠緒:そっか。

カンニング竹山:だから、「テレビではこういうことをやってますよ。松本さんがこういうことを言って、岡村さんがこんな動きをしてこんな笑いになってます」とか。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:説明したりとか。

伊集院光、テレビが「YouTubeにもう勝てないな」と思う理由「興味を持ったことがあったら、それを上げればいいっていうこの感じ」
2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビが「YouTubeにもう勝てないな」と思う理由について語っていた。 伊集院光:...
伊集院光、『24時間テレビ』の「パワーが落ちたな」と感じた理由「体感的に文句を言う人が凄く少なくなってないですか?飽きたんだと思うんです」
2022年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『24時間テレビ』の「パワーが落ちたな」と感じた理由について語っていた。 リスナーメ...
タイトルとURLをコピーしました