ココリコ遠藤、松本人志から『ガキ使』で必死にやった前説の後に言われたショックな一言を告白「今日は前説がなかったんで、お客さん静まってますけどね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月2日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 – 24:51)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、松本人志から『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』で必死にやった前説の後に言われたショックな一言を告白していた。

遠藤章造:ネタはあんまりやらないで、フリートークで。

井本貴史:前説の説明、注意事項がないんですよね、『ガキ使』。

遠藤章造:全くない。

井本貴史:「それは要らん、ただウケて」って言うんです。

タカ:うわ、キツッ(笑)それが一番キツイ(笑)

遠藤章造:しかも、ダウンタウンさん以外では絶対笑いませんよってお客さんの前なんですよ。

トシ:はい。

遠藤章造:当時、まだ僕ら25~6ぐらいの若手で出ていって、一生懸命やるんですけど、汗かいてやってもなかなかウケないじゃないですか。

トシ:うん。

遠藤章造:それがね、10~20分やったらいいんですけど、長いとき1時間とかあるもんね。

タカ:え?!

遠藤章造:で、なんで準備できてないんんかなって思って袖見たら、ダウンタウンさんスタンバってんねん。

トシ:はい。

遠藤章造:出てきたらエエやん、もうホンマに。

トシ:はい。

遠藤章造:まだモニター見ながら、ぼーっとというか、俺らのなんとなくの雰囲気を見ながら。

トシ:はい。

遠藤章造:で、「お時間です。ダウンタウンさんの準備ができました」みたいなカンペが出て、ダウンタウンさん登場ですってなって、あの曲とともに出てくるんですけど、そこで辛かったのが…

トシ:はい。

遠藤章造:あんまりオンエアなかったかもしれないですけど、松本さんが出てきて、「今日はね、前説がなかったんで、お客さん静まってますけどね」みたいなところから始まるんですよ。

タカ:ええ?!

井本貴史:めっちゃ分かる。

遠藤章造:そこから、「あ、どうもすみませんでした…」っていう感じの距離感でもないから。

井本貴史:出れないですよね。

遠藤章造:もう終わって、ダウンタウンさんがドッカンドッカンウケて帰ってこられて、そのまま会議ね、打ち合わせやられてたんですけど。

トシ:はい。

遠藤章造:その間も、俺はもう全然違うところにおって。出られる時に、もう本当、スタッフさんの隅の方で「お疲れ様でした」ってぐらいやから、もう眼中に入ってないわけです。それをもう、毎週、毎週。

タカ:凄いなぁ…

遠藤章造:水曜日はもう、必ずそれをやってて。

タイトルとURLをコピーしました