東野幸治、『ごっつええ感じ』でダウンタウンらが『オジャパメン』を歌うことになった経緯を語る「吉本ツーリストの中の思い出の曲で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ごっつええ感じ』でダウンタウンらが『オジャパメン』を歌うことになった経緯について語っていた。

東野幸治:(お客から)ブーブー言われていた、吉本ツーリストの中の思い出の曲が『オジャパメン』で。

東野幸治、「ダウンタウンと旅行ができる」と詐欺まがいのツアーに参加して落胆している客たちを前に「初めてちゃうかな、松本さんが何言ってもウケへんかったん(笑)」
2022年9月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「ダウンタウンと旅行ができる」と詐欺まがいのツアーに参加して落胆している客たちを前に「初めてちゃうかな、松本...

注釈:ソウルオリンピックの交流の一環として韓国ロケがあり、当時流行っていた、アイドルグループであるソバンチャの『オジェパメ・イヤギ』を覚えて高校生たちに前で披露した。

その後、ダウンタウンが『4時ですよーだ』でのコント内でも同楽曲を使用しており、さらに時を経て『ごっつええ感じ』の中でも披露している。なお、歌詞は木村祐一が「耳コピ」をしたものであり、性格には韓国語ではない。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それが『ごっつええ感じ』で、「あんな歌あったな」って盛り上がって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、コントで流して、それが評判になって、なんかの音楽祭、もしくはイベントで本家のソバンチャもやってきて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、その歌を歌うっていうのもあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、それが映画『ソウルバイブス』の中でも流れてて。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:「あ、ホンマに凄いヒット曲だったんやな」って思ってて。

渡辺鐘:うん。

木村祐一、松本人志が『ダウンタウンのごっつええ感じ』の作家としての起用に陰ながらプッシュしてくれたことを感謝していると告白
2022年6月26日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・木村祐一が、松本人志が『ダウンタウンのごっつええ感じ』の作家としての起用に、陰ながらプッシュしてくれたことを感謝していると告白していた...
東野幸治、『ごっつええ感じ』のコントは「ほぼ松本人志」が考えていて放課後電磁波クラブも松本のアイデアであったと明かす「松本さんが考えるのが一番面白い」
2020年9月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビ系で放送されていた番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』のコントは「ほぼ松本人志」が考えていて放課後電磁波クラブも松本のアイ...
タイトルとURLをコピーしました