東野幸治、『ポップUP』の低視聴率をイジる発言をしたところカットになってその2日後に「『ポップUP』打ち切り」のネットニュースが出たと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ポップUP』の低視聴率をイジる発言をしたところ、カットになってその2日後に「『ポップUP』打ち切り」のネットニュースが出たと明かしていた。

東野幸治:バラエティ番組で、コメントするじゃないですか。で、やっぱ「こういうテーマないですか?」って、そういうテーマに沿って一応喋るじゃないですか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、やっぱカットされたりとか、違うやつよくあるじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それ、久々に食らいまして。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:『ドッキリGP』が4時間スペシャルみたいな、あって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、番宣みたいなんで、『ポップUP』の金曜日のお昼に「モヤモヤチャット」っていうのがあって、テーマを言う。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、そのテーマを受けて、スタジオでイエスかノーか、1か2かでっていうテーマで喋るっていう。で、なんでもいいんで喋ってください、みたいな感じで。で、小池栄子さんが言ったんが、色んな番組でディレクターに「いつものあの感じでお願いします」みたいなことを言われて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「え?なにそれ」って。そのざっくりした演出の仕方。それ、具体的に言って欲しい、と。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:スタッフさん、そんな軽い感じでの打ち合わせはやめて欲しい、みたいな話を「私はそれ、聞きたいです。皆さんもそういう打ち合わせで困ったことないですか?」ってテーマを振る。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:まぁまぁ分かるじゃないですか。で、俺も「なるほど」って。そこでも一応盛り上げなアカンから。「俺も分かりますよ。ディレクターで、横ちょに帽子かぶってる人は信用しませんよ」とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:出した企画書、台本の指の第一関節の手前にタトゥー入れてる奴、信用しませんよとか。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「長ズボンの膝、片方上げてる奴は信用しませんよ。僕は人目で判断しますから」って盛り上げてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「東野さんなんですか?」って振られて、「『ポップUP』の第一週、ゲスト行って。山崎アナに俺がおそらくコロナ感染させたので」って。で、「『ポップUP』の数字がドンドン下がってきて、一番悪い時が、自分やったんです」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、「皆さんは自分の出てる番組の視聴率、気にしますか?」っていうモヤモヤチャット。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「これ、盛り上がるで」って思って、投げたんですよ。ほんなら、ちょっと間して、たまたまSNS見てて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、エゴサしてたら、「モヤモヤチャットのお題」って、小池栄子さんは「いい加減な打ち合わせどう思いますか?」って。で、東野幸治「人を見た目で判断するのはどうですか?」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「あれ?」って。「そんなん、ウソやん…そんなことある?」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)うーん。

東野幸治:いや、これはどっちが悪いんかなって思って。

渡辺鐘:え?

東野幸治:ネットニュースで、数字が悪いとかってネガティブなニュースもあるけど、そんなんもひっくるめて、僕の意見も「関係あらへん、現場も面白いし、これから盛り上がっていきますよ」って言い方もあるし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:どっちでもエエんかなって思ったら、「なんやねん、コイツ」って、スタッフから(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:まさかの。で、その2日後ぐらいに「ポップUPが終了」ってネットニュースが(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「あれ?」って思って、やっちゃたかなって思って(笑)

東野幸治、『ポップUP』へ山崎夕貴アナのためにとゲスト出演するも低視聴率だったと判明「ヤバイ、ヤバイ、黙っとこうって思って(笑)」
2022年4月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ポップUP』へ山崎夕貴アナのためにとゲスト出演するも低視聴率だったと判明したと語っていた。 東野幸治:『...
有吉弘行、『ポップUP!』スターニュース速報でスターと言いつつザ・マミィが登場していたことにツッコミ「ネタ切れ早すぎるだろ(笑)」
2022年6月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ポップUP!』スターニュース速報でスターと言いつつザ・マミィが登場してい...
タイトルとURLをコピーしました