山里亮太、立川談志と勝新太郎アンドロイドにダメ出しされるも「これって結局、小堺さんと志らく師匠が思ってることなんだなぁ」と気づいてショック

2019年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、立川談志と勝新太郎アンドロイドにダメ出しされるも「これって結局、小堺さんと志らく師匠が思ってることなんだなぁ」とと気づいてショックだったと語っていた。

山里亮太:俺、共演したよ、談志さんと勝新さんのアンドロイド。

赤江珠緒:え?どういうこと?

山里亮太:だから、NHKの番組であったの。

赤江珠緒:はい、はい。

山里亮太:声をそれぞれ、イズムを受け取った人が担当するの。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:だから、談志師匠の声は、志らく師匠が談志さんのマネをして。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

山里亮太:で、勝新さんは小堺さんがやったの。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:で、二人とも憑依するんだよね。

赤江珠緒:ああ、そう。

山里亮太:だから、玉緒さんなんか涙ぐんでんだから。

赤江珠緒:ああ、本当だ。

山里亮太:ゲストで来て。

赤江珠緒:横並びで玉緒さんと並んでらっしゃるのとかも。

山里亮太:写真があるでしょ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そっくりだよね。凄いよ、これ。「写真で見たらとか、遠く画面越しで見たら似てるんでしょ」って思う人いると思うけど、俺、目の前で見たけど、目の前で見ても、ヘタしたら「うわ!」ってなる。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:だから俺、凄いさ、この番組の特質上さ、この2人のダメ出しされたの、めっちゃ響いたもん。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)それも響きますね(笑)

山里亮太:響いたぁ。談志師匠から、お会いしたことなかったけど。

赤江珠緒:談志師匠と勝新さんに怒られるって。そんな偉大な人たちにはちょっと怒られたくないね。

山里亮太:何回か「いやぁ、光栄です」って言って自分を鼓舞したけど無理だった。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:うん。途中で思い出したの。「これって結局、小堺さんと志らく師匠が思ってんだなぁ」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:結果、凄いショック(笑)

神田松之丞、立川志らくが「談志の狂気を受け継いだ」と自称していたことを「鼻で笑っていた」と告白「受け継いでねぇよ」

立川志らく、ツイッターや『ひるおび』での炎上に「頭の悪い奴が食いついてくる。頭のいい人は私を相手にしない」と発言

立川志らく、神田松之丞に「やたら悪口を言われ」ていたため「談春兄さんの悪口を言ってごらん。そしたら褒めてやる」と言ったと明かす



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事