加藤浩次、『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥と飲んで意外な話題で盛り上がったと告白「加藤、あれどう思った?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『極楽とんぼのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥と飲んで意外な話題で盛り上がったと告白していた。

加藤浩次:俺、この間さ、飛鳥さんと飲んだわ。

山本圭壱:え?!

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:総監督と?

加藤浩次:総監督と。『めちゃイケ』終わってから、会ってないでしょ?

山本圭壱:会ってないよ。

加藤浩次:俺も『めちゃイケ』終わってから…工務店も会ってないでしょ?

鈴木工務店:会ってないです。

加藤浩次:工務店が今、ニッポン放送にいるんですよ。

鈴木工務店:はっはっはっ(笑)

山本圭壱:そうだよ。あなただって…

加藤浩次:おぎやはぎのJUNKやってる、工務店がニッポン放送にいる変な感じ(笑)工務店も『めちゃイケ』ずっとやってて。

山本圭壱:でも、JUNKの時と同じ、吠え魂と同じ座り位置ですよ。

加藤浩次:うん。変な感じなんだけど…飛鳥さんと飲んだよ。

山本圭壱:え?

加藤浩次:たまたま、今年のお正月に、飛鳥さんにメールしてみようって思ったのよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「あけましておめでとうございます」って。そんなのしたことないのよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:今までの人生でしたことないんだけど、してみようと思って。「おめでとうございます、元気ですか?」って入れてみたの。そしたら、「ああ、おめでとう」みたいな。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「飛鳥さん、飲みに行きましょうよ」みたいな感じで入れたら、「いいよ」って。1月に行く予定だったんだけど、緊急事態宣言とか出てたから行けなくて、延びて延びて、7月末になったのよ。

山本圭壱:2週間ぐらい前ってこと?

加藤浩次:うん。

山本圭壱:サシ?

加藤浩次:いや、マネージャーの鈴木と3人で。元々、その予定だったから。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:マネージャーの鈴木も3人で飲みましょうみたいな話をしてて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、3人で行ったんだけど。久々に会ったわ。

山本圭壱:え?どうなってんの?あの人。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:最終回の時以来、見てないからな。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:最後、写真撮ったじゃん。あの辺から見てないもん。

加藤浩次:変わってないね、全然。風貌は全く変わってない。体型も変わってないし、全然変わってない。

山本圭壱:マジで?

加藤浩次:うん。

山本圭壱:何喋るの?

加藤浩次:色々喋ったなぁ。

山本圭壱:だって今、フジテレビやめたでしょ?

加藤浩次:うん。

山本圭壱:フジテレビやめて、今、何してんの?

加藤浩次:いや、だからそんな話別にしなかったんだよ。

山本圭壱:はぁ?それ一番重要なんじゃないの?

加藤浩次:一番盛り上がった話が、『スッキリ』にね、7月末ぐらいに矢沢フェスみたいなのがあって。

山本圭壱:矢沢フェス?

加藤浩次:矢沢永吉さんのね。矢沢永吉さんが歌った後に…車で来て、そのまま楽屋入らずにステージで歌って。それで歌い終わったら、戻ってそのまま車に乗り込んでくんだけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:永ちゃんがね、「ロッケンロール!」って言った後に、「夏は暑いけど、関係ねぇよ!行こうぜ!」みたいなことを言ったの。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「あの発言、加藤どう思う?」って(笑)

山本圭壱:はぁ?それを「加藤どう思う?」って?

加藤浩次:ふふ(笑)「『スッキリ』でやってたよな」って言われて(笑)

山本圭壱:それが一番盛り上がったところなんだ(笑)

加藤浩次:うん。

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:「行くしかないでしょ!夏は暑いけど、関係ねぇよ。行くしかないでしょ!ロッケンロール!」って。

山本圭壱:それは矢沢永吉さんは、「ロッケンロール!」って…

加藤浩次:いや、歩きながらだから。ステージ上じゃないから。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:歩いてそのまま車に乗り込んでく、『スッキリ』の密着カメラに向かって、「ロッケンロール!夏は暑いけど、関係ねぇよ」って(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:「行くしかないでしょ!」って。

山本圭壱:凄いねぇ、矢沢さん。

加藤浩次:これを「加藤、どう思った?」って(笑)

山本圭壱:それを「加藤どう思った?」って、飛鳥さんに問われたわけ?

加藤浩次:そう、問われた(笑)

山本圭壱:あなたなんて答えるの?

加藤浩次:「いやぁ、面白いですよね」って(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:「俺、あれすげぇと思うんだ」って飛鳥さんが。「あれ、矢沢が言うからすげぇカッコイイんだよ。でも、何言ってっか分かんないよね」って。

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:どこに行くのかも分からないし、「関係ねぇよ」も分かるけど、「行くしかねぇだろ」みたいなこと、「何が?」って。ライブもう終わってんだよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:ライブの始まりで、そこから歌うなら分かるんだけど、もう下がってんだよ。帰る時、車に乗り込む時。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「夏は暑いけど、関係ないよ。行くしかねぇだろ、ちょっと言葉汚くてごめんね」って、そのまま車乗り込んで(笑)

山本圭壱:打ち上げ会場に行くってことじゃない?

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

加藤浩次、『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の教えとして言語化する大切さがあったと明かす「お前が思うことがあったら、ちゃんと言葉にしろ」
2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の教えとして言語化する大切さがあったと明かしていた。 加藤浩次:「加藤さん、言ってること間違...
加藤浩次、『スッキリ』のオファーを断ろうと思うも引き受けたのは『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の後押しがあったからであると告白
2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』のオファーを断ろうと思うも引き受けたのは『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の後押しがあったからであると告白していた...
タイトルとURLをコピーしました