加藤浩次、『スッキリ』のオファーを断ろうと思うも引き受けたのは『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の後押しがあったからであると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』のオファーを断ろうと思うも引き受けたのは『めちゃイケ』総合演出・片岡飛鳥の後押しがあったからであると告白していた。

加藤浩次:(『スッキリ』を)できないって言って。「イヤです、無理です。できないです」って言ってくれって。

中田敦彦:ああ、最初、断ったんですね。

加藤浩次:うん、当時のマネージャーに言って。

中田敦彦:うん。

加藤浩次:で、当時のマネージャーが、飛鳥さんに言ったの。

中田敦彦:はい、片岡飛鳥さんに。『めちゃイケ』総合演出。

加藤浩次:うん。で、飛鳥さんが「それ面白いじゃん」って。

中田敦彦:へぇ。

加藤浩次:「やれよ、加藤」ってなって。

中田敦彦:うん。

加藤浩次:「やってみろ」って。「半年で終わったとしても、朝に通用しなかった男ってことで、めちゃイケでイジれるんだから」って。

中田敦彦:ネタにできる、なるほどなぁ。

加藤浩次:そう。「いくらでもイジれんじゃん」って。

中田敦彦:「やってこい」と。

加藤浩次:「一回やって、ネタ持ってこい」みたいな感じだったの(笑)

中田敦彦:ああ!

加藤浩次:全然、朝通用しねぇ。「お前、全然ダメだったな」って、岡村にイジられる絵も浮かんでたの、俺は。

宮迫博之:うん。

中田敦彦:失敗キャスターとしてね。

加藤浩次:そう、そう。失敗キャスターとして。

中田敦彦:なるほど。

加藤浩次:うん。で、やりだす、と。「それだったらやってみよう」って、やりだすってなって。

中田敦彦:『めちゃイケ』っていうものがあったからっていうのもあるんですね。

加藤浩次:そう!『めちゃイケ』っていうところに戻れるなっていうのがあって。「じゃあ、やってみよう」ってなって。

加藤浩次、『スッキリ』MC就任という大抜擢の裏には『スーパーサッカー』『がっちりマンデー』という着実なステップアップがあったと告白
2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』MC就任という大抜擢の裏には『スーパーサッカー』『がっちりマンデー』という着実なステップアップがあったと告白して...
加藤浩次、『スッキリ』で誕生日を祝うのをやめてくれと言ったところ出演者「全員祝われなくなってしまった」と明かす
2022年1月29日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』で誕生日を祝うのをやめてくれと言ったところ出演者「全員祝われなく...
タイトルとURLをコピーしました