伊集院光、甲本ヒロトを前にしたサンボマスター山口の心境が手に取るように分かった理由「僕はその気持ちが凄い分かる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『伊集院光のタネ』(毎週火-金 17:30-18:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、甲本ヒロトを前にしたサンボマスター・山口隆の心境が手に取るように分かった理由について語っていた。

伊集院光:ヒロトさん、『オールナイト』聞きましたよ。

甲本ヒロト:ああ、有楽町?

伊集院光:有楽町ですし、有楽町モードで話しますけど(笑)

甲本ヒロト:ふふ(笑)

伊集院光:オールナイト聞いて、もう凄い自分が好きなレコードをバンバンかけて。

甲本ヒロト:うん。

伊集院光:最初はなんか大人しく、「一人じゃ喋れない」みたいなこと言ってたのに。

甲本ヒロト:はい。

伊集院光:ノッてましたね。

甲本ヒロト:あのですね、山口君が…

伊集院光:サンボマスター。

甲本ヒロト:サンボマスターの。僕は一人では無理だと思ったから、彼を呼んだんですよ。

伊集院光:うん。

甲本ヒロト:そしたら、レコードかけるたびに、オンエア中にずーっと質問してくるんですよ、いっぱい。

伊集院光:しますよ。

甲本ヒロト:で、僕はそれいうことに対してもう一生懸命答えるんですね。で、資料があるわけじゃないんで、もううろ覚えの内容も含めて、いっぱい喋るんです。

伊集院光:はい。

甲本ヒロト:ほんで、曲あけでその内容を今度リスナーに向けて喋ろうとするから、もういっぱいいっぱいで。

伊集院光:ふふ(笑)

甲本ヒロト:もうロボみたいになって、マシーンのように喋りましたね。

伊集院光:いや、だけど凄かったのは、僕はその気持ちが凄い分かるのは、かかっちゃうっていう、お笑い用語で。まぁ元々競馬用語で、言うんですけど。

甲本ヒロト:うん。

伊集院光:「ヤッベェ、あの憧れの甲本ヒロトが前にいる」ってなったら、「何か聞かなきゃ、何か喋んなきゃ。俺がファン代表でもあるんだ」ってなって、変な感じになっちゃって、大体一旦、ヒロトさんのテンションが落ちるっていう現象を、何度も経験して。

甲本ヒロト:うん。

伊集院光:あまりに上にあげちゃうから。

甲本ヒロト:ああ、はいはい。

伊集院光:それが、途中から「このオッサンおもしぇ。俺の知らないロックのことすげぇ知ってるし、面白ぇレコードいっぱい持ってきてる」みたいな感じに変わってくのが面白かったですねぇ。

伊集院光、『甲本ヒロトのANN』を聞いて「なんて凄いラジオなんだろう」「ラジオってこういうことだよね」と思った理由
2024年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『甲本ヒロトのオールナイトニッポン』を聞いて「なんて凄いラジオなんだろう」「ラジオってこういうことだ...
伊集院光、甲本ヒロトとの写真撮影で「今年起こったことの中で一番笑った」というハプニングが起こったと告白
2022年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、甲本ヒロトとの写真撮影で「今年起こったことの中で一番笑った」というハプニングが起こったと告白して...
タイトルとURLをコピーしました