オードリー若林、大炎上した話題も3~4日でツイートしなくなっていくことが「みんなの忘れたニュースBOT」で分かったことに驚き「一週間後には誰ももう言ってない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、大炎上した話題も3~4日でツイートしなくなっていくことが「みんなの忘れたニュースBOT」で分かったことに驚いたと語っていた。

若林正恭:ツイッターのbotでさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:誰かがその話題を口にしなくなって、何日経ちましたってグラフが出る。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その炎上した人の名前でね。で、何万件。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「でも、言っても1万5千件とかなんだ、あのニュース」とか思うんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ツイッターでつぶやかれてたら、世間的には大炎上みたいなことが、グラフで出て。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「大炎上だったな、あれ」っていう人の話題でも、1万ちょいぐらいなのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:で、それが4日後ぐらいには、300とかになってて。

春日俊彰:へぇ、そんなの出るんだ。

若林正恭:で、一週間後には誰ももう言ってない、みたいな。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:その忘れた、みんながどんどん忘れていくのがイヤだって思ってる人が、それをずーっと載せるっていうツイッターがあって。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:俺、それ凄い好きで。見ても、本当に綺麗に3~4日後には誰も何も。だからもう、1日だけだね、言ったら。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

オードリー若林、爆笑問題・太田の『検索ちゃん』での発言が炎上していたことに驚き「それもダメになってきてんだな。これ、どうなってくの?」
2021年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光の『検索ちゃん』での発言が炎上していたことに驚いたと語っ...
オードリー若林、高橋真麻の発言が批判されるも後に世論が移ろいだ先に正しいとされることもあったと指摘「先に正しいこと言ってて」
2019年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、高橋真麻の発言が批判されるも後に世論が移ろいだ先に正しいとされることもあっ...
タイトルとURLをコピーしました