加藤浩次、ラグビーW杯で知識もないのに「日本はアイルランドに勝てるわけがない」と思っていたことを猛省「人として終わってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ラグビーW杯で知識もないのに「日本はアイルランドに勝てるわけがない」と思っていたことを猛省していると語っていた。

加藤浩次:俺が言いたいのはね、にわかでアイルランド自体の国の選手の名前も一人も知らないのに、世界ランキングとかだけでね、「強いだろう」って言って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「いや、勝てねぇだろ」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「なんでこのド素人が思ってんだ」ってことに、俺は反省したの。

山本圭壱:そう。

加藤浩次:ド素人だったら、「勝ってくれ!」っていう思いだけでよくない?

山本圭壱:たしかに、お前の言うとおり。

加藤浩次:それをさぁ、これ日本のダメなところ…海外でもあんのかな。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「ダメだろ」みたいな。「勝てないでしょ」って。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:っていうの、俺はもうやめようと思った。

山本圭壱:そうだな。

加藤浩次:それはね、精通してればいいの。アイルランドの試合も見てる、ラグビーも定期的に見てる。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:俺はサッカーだったら見てるから。海外サッカーも見てるから、「ああ、これはなかなか難しいかもしれないな」っていうのが分かるじゃん。

山本圭壱:番組もやってるしな、あなたの場合ね。

加藤浩次:うん。で、野球だったらそうでしょ。

山本圭壱:まぁね。メジャーも見てたり、日本の野球も随時見てたりしたら、実力差は分かるじゃないですか。っていうことでしょ?

加藤浩次:うん。だから、にわかはにわかで全然よくて。悪いことじゃないんだけど。やっぱりね、「勝てないでしょ」っていう、この根性っていうのは終わってるな。

タイトルとURLをコピーしました