加藤浩次、『スッキリ』スタッフにラグビーW杯で日本がアイルランドに「勝てるわけがない」と思い込んでいたことで「自分を含め反省を促した」と告白

2019年10月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、日本テレビ系の番組『スッキリ』スタッフに、ラグビーW杯で日本がアイルランドに「勝てるわけがない」と思い込んでいたことで「自分を含め反省を促した」と告白していた。

加藤浩次:俺、本当に思ったんだけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:にわかじゃん、お前も俺も。

山本圭壱:ああ、もうにわかですよ。

加藤浩次:うん。にわかでさ、「勝てるわけないでしょ」って、どっか思ってたでしょ。

山本圭壱:思ってました。

加藤浩次:アイルランドとかに。

山本圭壱:ええ、完全に思ってました。今日も勝つとは…勝つ試合をみたいと思って見てたけど、ちょっと「負けてもしょうがない」って気持ちを取り入れて見てたもん。「負けても頑張ったよね」みたいな。

加藤浩次:今日はもう、4トライとって勝つかどうかだから。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:5点とるかどうかだから。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:俺はそこで見てたけど。どういう気持ち?俺は本当に申し訳ないって思ってんだよ。

山本圭壱:俺も申し訳ないって思ってる。

加藤浩次:いや、思ってないと思う。サモアにもそう思ってるってことは。

山本圭壱:なにが?(笑)

加藤浩次:本当思ってる?

山本圭壱:思ってますよ。申し訳ないと。

加藤浩次:俺は、アイルランドに「勝てねぇだろ」って思ってて。で、勝って選手たちが「いや、勝てると思ってたのは、選手の僕らだけだと思うんで」って。田村さんかな。

山本圭壱:言ってた。

加藤浩次:って言ってんの聞いて、「これは俺やったな」と。自分で。

山本圭壱:うん。どっか、あなたの中で負けるだろう、と。

加藤浩次:そう。信じてなかったし、それで勝って「すげぇ」とか言い出してるって…

山本圭壱:そうです。

加藤浩次:最低だなって思った。

山本圭壱:そうだよ、お前は最低だよ、そういうところが。

加藤浩次:ふふ(笑)俺、最低だなって思った、本当に。

山本圭壱:だな。

加藤浩次:絶対に反省しなきゃダメだなって。

山本圭壱:特にお前は反省しないといけないと思う。

加藤浩次:だから俺、『スッキリ』の番組スタッフにも言ったの。「勝てると思ってなかったでしょ?」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、「勝てると思ってなかったです」って。「これは反省しないとダメだよ、俺らも」って。

山本圭壱:言ったの?

加藤浩次:言った。番組作りで、やっぱり勝てると思ってない、勝てない可能性もあるってことも番組作りしなきゃいけないけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「勝てると思ってなかった」っていうのは、これ恥ずかしいぞ、と。



極楽とんぼ ちょこっとやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事