伊集院光、『さるかに合戦』に気持ち悪さを感じる理由「周りのテンションが凄い上がって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『さるかに合戦』に気持ち悪さを感じる理由について語っていた。

伊集院光:僕の『さるかに合戦』の捉え方は、あの周りにいる人たちの気持ち悪さなんだ。

また、『さるかに合戦』も親を殺されたケースと、親が怪我したケースと、ただ意地悪されたケースがあるんだけど。ちゃんと書き換えないから、どのケースも周りのテンションが上がり過ぎて、「サルを殺していい」って話になるじゃん(笑)

ああなった時の、もうカニのことじゃないじゃん。本来の一番の被害者はカニなんだけど、周りのテンションが凄い上がって、全員が「お前は分かってないから、作戦は俺たちに任せろ」って話になって。

最終的に、ウスだよ。ウスを、下を歩いてるサルめがけて落としていいって結論になるじゃん。あの時の、カニのような人生っていうか。

「いや、そんなには怒ってないんで」とはもう言えないっていう。「いや、お前はもう黙っとけ」って言われてる感じまでいっちゃうんだけど。まぁちょっと行き過ぎなのかなぁ。

伊集院光、沖縄で聴いた民話『ゴリラ女房』に恐怖「5人の若者が島に行って…」
2020年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、沖縄で聴いた民話『ゴリラ女房』に恐怖したと語っていた。 伊集院光:『ゴリラ女房』って...
有吉弘行、ウンナン南原はカニが「見るのもイヤ」なぐらい苦手で『ヒルナンデス』では「南原さん、あと10秒でカニのVTR出ます」とカンペで警告されていると明かす
2022年4月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ウッチャンナンチャン・南原清隆はカニが「見るのもイヤ」なぐらい苦手で、『ヒ...
タイトルとURLをコピーしました