有吉弘行、インスタントジョンソンじゃいが競馬のハズレ馬券が経費に認められず巨額追徴課税を課されたことに「結構、これ怖いよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月29日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、インスタントジョンソンじゃいが競馬のハズレ馬券が経費に認められず巨額追徴課税を課されたことに「結構、これ怖いよね」と語っていた。

有吉弘行:この前、ウチの後輩のインスタントジョンソンのじゃいって奴が、凄い競馬勝ってて、税金とられて、破産しました。

マツコ・デラックス:え?!…たしかに、馬券は経費にならないもんね。

有吉弘行:なんかよく見たら、なった例もあるんだけど、みたいな。

マツコ・デラックス:それはだから、それでYouTubeやってるとか、活動に使ってる人は経費になるんだ?

有吉弘行:じゃいも結構多分やってるから、話をしたんだと思うんだけど。

マツコ・デラックス:うん。全部は認められなかったんだね?

有吉弘行:もちろん。

マツコ・デラックス:それ、恐ろしいね。

有吉弘行:結構、これ怖いよね。

マツコ・デラックス:宝くじはどれぐらい税金とられるの?

有吉弘行:とられないはず。

マツコ・デラックス:全額?

有吉弘行:全額だと思う。

マツコ・デラックス:だったら、馬券もね。

有吉弘行:ねぇ、少しは。

マツコ・デラックス:当たった分には、税金かからないようにね。勝ったのは経費で認められないのはいいけど。

有吉弘行:そう、そう。

マツコ・デラックス:歯のないおっちゃん、逆転劇ないじゃない。人生、逆転劇あげようよ。歯のないおっちゃんたちに。夢も希望もないね。

有吉弘行:なかなか大変だね、これは。

有吉弘行、インスタントジョンソンじゃいが競馬の大当たりで追加徴税を受けたことに苦言「やっぱりな、じゃい勉強不足じゃないかな」
2022年6月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、インスタントジョンソンじゃいが競馬の大当たりで追加徴税を受けたことに苦言を...
明石家さんま、インスタントジョンソンじゃいが競馬で多額の追加徴税を受けたことへの疑問点を熱弁するも「半分以上邪魔くさかったから聞いてなかった」と告白
2022年6月18日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、インスタントジョンソン・じゃいが競馬で多額の追加徴税を受けたことへの疑問点を熱弁するも、「半分以上邪魔くさかったから聞いてなかった」と告白していた...
タイトルとURLをコピーしました