伊集院光、『24時間テレビ』内で放送されたドラマ「欽ちゃんのスミちゃん」を見た知人からクレームを受けた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『24時間テレビ』内で放送されたドラマ「欽ちゃんのスミちゃん」を見た知人からクレームを受けた理由について語っていた。

伊集院光:俺からのお詫びは、自分のところに来た、僕に直接来た知り合いのね、知ってる人からの「伊集院さんのせいで」っていう抗議がありまして。

で、それは欽ちゃんの若い頃のドラマがあったんだけど。それが「ウソ昭和カルタ」のせいで、変な風に入ってくると。欽ちゃんって凄い人なんだよっていうのは分かってんだけど、それがより凄くなっちゃってるじゃん(笑)

欽ちゃんが本当にしたことは、昔はセンターマイクの前に立ってやるのが漫才だしコントもそこまで動かなかったのを、欽ちゃんは「スポーツ中継をカメラで追えるんだから、追えるはずだ」っつって、もう動き回るコントをやったのも欽ちゃんだし。

それから立ちバックがとても気持ちいいから、これの蕎麦バージョンを作ろうって言って、立ち食い蕎麦を考えたのも欽ちゃんだし。他にも数々の。だって、金玉を見つけたのも欽ちゃんだからね(笑)

みんながもう全然気づいてないじゃん、見えるところにあるわけじゃないから、気づいてなかったのを欽ちゃんが「玉あるよね」っつって。で、「僕が見つけたから、僕の名前をつけちゃえばいいんじゃないかな」っつって、それで「金玉」だと。

偉業が(笑)俺のラジオ聞いてる人だけは、偉業が凄すぎて。多分、ドラマのバランスがちょっとおかしくなったってことに関しては、ちょっと申し訳ないかなっていう。

オードリー若林、萩本欽一との初対面は『仮装大賞』での楽屋挨拶であったと明かす「褒められたのを覚えてる」
2024年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一との初対面は『仮装大賞』での楽屋挨拶であったと明かしていた。 若林...
明石家さんま、萩本欽一にゴルフを「二度と誘われなくなった」理由を告白「さんまちゃんはもう誘わない」
2024年6月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、萩本欽一にゴルフを「二度と誘われなくなった」理由を告白していた。 明石家さんま:萩本欽一さんっていう方が、大先輩でいてるんですけど。 西﨑美空:はい...
タイトルとURLをコピーしました