バナナマン日村、コンビ結成当初に設楽が「風雲たけし城」ならぬ「おさむ城」をやりたいと言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、コンビ結成当初に設楽が「風雲たけし城」ならぬ「おさむ城」をやりたいと言っていたと明かしていた。

日村勇紀:コンビ組んだ時にさ、すぐぐらいで設楽さん言ってたもんね。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:「俺、おさむ城っていうのを芸能界でやれたら、最高なんだ」と。

設楽統:そうだね(笑)

日村勇紀:色んな目標あったけどね。

設楽統:好きなのかも、ああいうのが。

日村勇紀:だから、やっぱ(Fall Guysも)ハマってくんだね。

設楽統:そのゲーム。で、そのたけし城自体も、今も飛行機乗ってたりすると、見れたりするんだよね。

日村勇紀:ああ、昔の番組とかね。

設楽統:そう。それって結構、海外でたけし城自体がわりと売れて。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:システムも売れたし、放送したもの自体も売れてるから、世界中で凄い見てるんだよね、あれ。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:だから、あれに似たような番組を、オリジナルで独自の国で作ってるのがいっぱいあって。

日村勇紀:あるよね。

設楽統:だから、たけし城っていうのは凄いバラエティー界で金字塔となってる番組の一つで。

タイトルとURLをコピーしました