バナナマン日村、『Fall Guys』の元ネタ「風雲たけし城」について知らない世代も多く「分かりやすく言うと、たけし城って言うけど…分かりやすいのかな?」

2020年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、『Fall Guys』の元ネタ「風雲たけし城」について知らない世代も多く「分かりやすく言うと、たけし城って言うけど…分かりやすいのかな?」と語っていた。

日村勇紀:『Fall Guys』は『風雲たけし城』って言ってんの、リスナー分かってるよね?大丈夫かな(笑)

設楽統:たしかに(笑)

日村勇紀:「分かりやすく言うと、たけし城」って言ってるけど、分かりやすいのかな?(笑)

設楽統:ビートたけしさんの昔やってた、「たけし城」っていうね、緑山スタジオっていう広い外のところに、アトラクション作っちゃって。

日村勇紀:そう。

設楽統:ジブラルタル海峡、ゆらゆらする橋を渡ってって。バレーボールマシーンで打たれたりね。

日村勇紀:打たれたりとかね。

設楽統:一個、金の玉みたいなのをとって渡りきった人は合格、とか。

日村勇紀:そう。

設楽統:迷路でね、突っ切って行ったら、途中で鬼みたいなね。

日村勇紀:キラー・カーンさんが出てきてね。

設楽統:そうするとリタイアして。どんどん減ってくんだよね。

日村勇紀:最後は、たけしさん対チャレンジャー1人で。

設楽統:たけし城で、たけしさんを倒しに行くんだよね。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:でも、最後の最後、優勝する人っていうのはまぁ稀なんだよね。

日村勇紀:まぁ、稀で。超面白い。

設楽統:これが本当に人気で。86年だから、俺らが小学生、中学生ぐらいかな。

日村勇紀:うん、そうだね。俺、14歳だもん。

設楽統:じゃあ、俺が8歳とかかな。

日村勇紀:なんでそんな離れちゃうの(笑)



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事