伊集院光、スズメを保護して批判されたモト冬樹と鳩の死骸を移動させてやろうとした自分は「どっちが悪いの?」

2019年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、スズメを保護して批判されたモト冬樹と鳩の死骸を移動させてやろうとした自分は「どっちが悪いの?」などと語っていた。

伊集院光:俺とモト冬樹さんはどっちが悪いの?(笑)

爆笑問題・田中、モト冬樹が傷ついたスズメを保護・飼育して「違法」と批判されたことに同情「一番可哀想、今」
ジャンルは一緒だろ?ジャンルは一緒?一緒?(笑)鳥に関してっていう。芸能人と鳥(笑)まぁ、俺は助けるじゃねえからな。もう命はないわけだからな。

伊集院光、店の前の鳩の死骸を土のある花壇の前まで移動させてあげようとしたところ店員に「ちょっとやめてくれ」と注意されてしまったと告白

よく分かんないわ。こういうのもさ、「本来は保健所に連絡して」とか、「区に連絡をして保健所に引き取ってもらってが正しいんです」とか言うんだろうけど。

じゃあもうお前がやれよ。お前が俺の先行って、やってくれよ、それ。

…本来こんなに長く、鳩の死骸を持ち歩いた話をするつもりも、そんななかったんですけど(笑)

伊集院光、張本勲に「昔は炎の打者、今は炎上する炎の解説者」と発言「思ったことを全部言うから」

立川志らく、ツイッターや『ひるおび』での炎上に「頭の悪い奴が食いついてくる。頭のいい人は私を相手にしない」と発言

辻希美、どんな記事でも炎上する「ブログ炎上の女王」っぷりを話題にしたおぎやはぎ・山里亮太らのトークまとめ



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事