伊集院光、赤江珠緒が『全国こども電話相談室』で6歳の子供に披露していた珍回答に驚く「感受性って分かる?」「唯一無二って分かる?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『全国こども電話相談室』で、赤江珠緒が6歳の子供に披露していた珍回答に驚いていた。

伊集院光:(「心はなんで見えないの?」という質問に)「心の色が見えちゃったら、恥ずかしいからじゃないかな?」って。

「先生、思うんだけどさ。先生は怒っている時は青で、喜んでいる時は黄色ってなるから。それが人に見えちゃうと恥ずかしいじゃない。だからなんじゃないかな」「はぁ…」って(笑)

全然芯食ってない(笑)「全然違いますけど」の「はい…」を言うのよ(笑)で、その後に、「大事なものは見えないんじゃないかな」っていう話をしたんだけど、それも「…はい」って(笑)

全然、芯食ってない(笑)「ヤベェ、ヤベェ。俺の思ってたいい先生になってない」って思ってたら、赤江先生も同じ悩みに答えてるんだけど、赤江先生凄いよ。6歳の女の子に「あのさ、感受性って分かる?」って、分かるわけねぇじゃん(笑)

赤江先生凄かったよ、赤江無双凄かった。子供に、「ちょっと難しい言葉になるけど、分かるかな?唯一無二」って、無理だっつーの(笑)6歳に「唯一無二」は無理だろって(笑)

タイトルとURLをコピーしました