土田晃之、中居正広の「バラエティ番組のMC」としての実力を改めて絶賛「全員に美味しくパス回させておいて、ちゃんと中居君が最後仕留める」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、中居正広の「バラエティ番組のMC」としての実力を改めて絶賛していた。

これからもね、中居さんの活躍は期待しておりますし、番組呼んでいただいたら、またね…本当、凄いんですよ。ちょっと前も、去年、中居君の番組呼んでもらった時も、泳がす能力の高さを、出川さんが言ってた、と。

本当、そうで。その時の番組も、俺のエピソードを喋ったり、街頭インタビューするコーナーがあったんですね、土田のイメージは、みたいな。

で、パンサーの向井が、「土田さんこう見えて、ウチの相方の尾形さんとかにタバコをもらったりしながら、本番前に緊張をほぐしたりするんです」みたいな話になって、「ああ、そうそう」みたいな。

そしたら中居君が「え?そんなことすんの?」みたいな感じで言ってきて。「たとえば、大阪の吉本の芸人さんとかが、東京来て初めて絡む時に、当時はタバコ吸ってたから、その芸人さんの楽屋に行って、タバコちょうだいって、ちょっとコミュニケーション、3分ぐらいとることで、本番、ちょっとこっちもやりやすくなるし、向こうもやりやすくなるかなぁって思って」みたいな。

で、陣内がツッコんでくれたりしながら。散々、そんな話をしてて、最後の最後に中居君が、「俺からもタバコもらってるけど、俺、緊張してると思ってんの?」みたいなのを、最後にガッと差して、笑いが起きて終わるっていう。

あの懐ね。ちゃんと全員に美味しくパス回させておいて、中居君ちゃんと最後仕留めるのよ。あれ、普通の人だったらテンパっちゃって、最初にそれ言っちゃうんだよね。待てないのよ。

あれ、待てるの凄いんだよね、本当に。

タイトルとURLをコピーしました