佐久間宣行P、『孤独のグルメ』で行きつけの店が紹介されて影響力を思い知らされたと告白「食堂とだか、2年半待ちだよ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『孤独のグルメ』で行きつけの店が紹介されて影響力を思い知らされたと告白していた。

佐久間宣行:ちょっと前まで、渡部さんが俺が行きつけの、新宿の凄い安くて美味いうどん屋とかをここは単価1500円ぐらいだから…」と思ってたら、渡部さんが本に書いた瞬間…なんだろうね、この怒り(笑)

ふふ(笑)会ったこともないけど。「バレる!」って思って。思ったなぁ。あとは一時期、本当に自分の局で、看板番組でお世話になってるし。あの番組のおかげで自分の給料が払われてると思ってるんだけど。

正直、『孤独のグルメ』嫌いだった時期ある(笑)はっはっはっ(笑)『孤独のグルメ』に、「食堂とだか」っていう居酒屋があって、それが紹介されたのね、シーズン5ぐらいで。それまで俺、引っ越す15年ぐらい前まで、その近くに住んでて。

『孤独のグルメ』に取り上げられるまで、「今から行けます?」って入れる居酒屋だったのよ、本当に。それでしょっちゅう会社の奴らとかと…もしかしたら、福田とかと行ったかもしれないぐらいの感じ。

「行く?とだか」みたいな感じで行ってたのが、一発だったね。それに行ってから、全く。何年…今、2年半待ちとかなの。2年半待ちだよ?『孤独のグルメ』怖ぇって思って(笑)

思ったよ、本当に。「憎い!」って思った。『孤独のグルメ』はだから、今後、チェーン店を紹介して欲しいんだよ(笑)はっはっはっ(笑)数字はとれんだから、絶対に。チェーン店だけ紹介して欲しいんだよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました