伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で170kg超えと紹介された大鶴肥満に「7Lのレインコート」をあげた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』で170kg超えと紹介された大鶴肥満に「7Lのレインコート」をあげた結果について語っていた。

伊集院光:俺より大変なのは、大鶴肥満ちゃん。ついこの間、『水曜日のダウンタウン』にちょっと出たんで。相撲とってたんで、「デケェ!」っていうの分かったと思うんですけど。

俺が体重結構戻って、115kgぐらいかな。120行ったか行かないかぐらいだけど、でも、肥満ちゃんは普通に170Kg超えてるの。

で、梅雨入ったか入らないかぐらいで、バイク乗ったりするようになったからっていうんで、俺、レインコートを買ったの。で、レインコートをLサイズ専門店で買ったんだけど、その時に、「どうせそこにある一番デケェやつでいいだろ」って思って、7Lっていうのを買ったら、それがまぁブカブカで。

で、買い直したら結局、4Lで入ったから、4Lのレインコートを使ってるの。で、7L買ったのに、しかもそれだけデカいとやっぱ高いんですよ。使ってるその生地の量も多いですし。買う人も少ないし。

高いから、これこのまま使わないからって放っておいてもしょうがないから、誰かにあげたいんだけど該当者1人しかいないのよ。俺が、俺に大きすぎる服をあげる人なんて、大鶴肥満くん、ママタルトっていうグループの…ちょっと顔つきが大鶴義丹に似てて太ってるから大鶴肥満ってなんだよ、もう(笑)1回しか使えねぇ名前だよ。

で、肥満ちゃんぐらいしかいないなって思って、次会ったらあげようって思ってたんだけど、なかなか会う機会がなくて。肥満ちゃんも芸人草野球の一つのチームに所属しているの。で、そのチームとロンリネスってチームにいるんだけど、ロンリネスと久しぶりに当たることになって、で、肥満ちゃんに「いらない洋服あるから。肥満ちゃんにしかあげられないからあげるからさ。今度の試合来る?」「あ、来ます」って。

で、肥満ちゃんと会って。肥満ちゃんにそのレインコートあげたんだけど。肥満ちゃんと話してた、超肥満あるある。俺と肥満ちゃんしか「そうだね、あるある」とならない超肥満あるあるで。

結局、濡れんのイヤだからレインコート着るじゃん。でも、この季節に上下のパンツとジャケットのレインコートぴっちり着て、水入らないようにしちゃうじゃん。そうするともう、サウナスーツみたいなもんだから、雨よりも濡れるっていう(笑)

ビッショビショになっちゃうっていう(笑)外からの水は弾くのに、多分、脱ぐ時にチャック開けるとドジャーって出るぐらい汗かくから、恐らく使うことはねぇだろうなぁみたいな。

で、礼儀正しい男なんで、帰ってから「さっそく着ました。サイズぴったりでした」ってLINEで写真送ってくれたんだけど、もう着るだけで汗だくなの(笑)その写真のおでこが、ビッチョビチョなんだよ、もう(笑)絶対あのレインコート、一生着ないと思うんだよね。

伊集院光、『あつまれどうぶつの森』仲間のママタルト・大鶴肥満の驚異の体型について語る「服のサイズが上半身6L、下半身10L…もう完全なガンタンク」
2020年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『あつまれどうぶつの森』仲間のママタルト・大鶴肥満の驚異の体型について語っていた。 伊集院光:『あ...
伊集院光、水谷隼・伊藤美誠の金メダル獲得に乗じてママタルト大鶴肥満が「伊藤美誠モノマネ」をすることで炎上しそうだと指摘「ヤベェことに…」
2021年7月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水谷隼・伊藤美誠の金メダル獲得に乗じてママタルト大鶴肥満が「伊藤美誠モノマネ」をすることで炎上しそ...
タイトルとURLをコピーしました